LPL「LEDライトVL-120S」を使ったブツ撮りでその威力を知ったっす

LPL「LEDライトVL-120S」を使ったブツ撮りでその威力を知ったっす
いや、もうLEDライトの威力に感謝感激 雨アラレ・・・
素人の感動っぷりを まぁ見てくださいな

LPL「LEDライトVL-120S」を使ったブツ撮りでその威力を知ったっす

いつもは純正の「SPEEDLIGHT SB-600」でモニター製品の撮影を行っているんだけど、先日ゲットしたLPLさんの「LEDライトVL-120S」で撮影にトライしてみたなり
単三電池2本を含めた重さは170gという 小型・軽量なLEDライトっす

撮影したのはモニターさせていただいていた「Olasonic TW-D7WM」

LPL「LEDライトVL-120S」を使ったブツ撮りでその威力を知ったっす

こちらは「SPEEDLIGHT SB-600」で撮影したもの
比較する予定がなかったので 条件は若干ことなりますが・・・

LPL「LEDライトVL-120S」を使ったブツ撮りでその威力を知ったっす

対して「LEDライトVL-120S」で撮影したみたのがこちら
ウォークマンの画面を見てくだせえ フラッシュだと消えちゃってる液晶の文字が、LEDライトだときちんと撮影できとります

LPL「LEDライトVL-120S」を使ったブツ撮りでその威力を知ったっす

ドックの操作部分の撮影は、フラッシュだと光ることを恐れて斜めからの撮影を行ったんだけれど・・・

LPL「LEDライトVL-120S」を使ったブツ撮りでその威力を知ったっす

LEDライトのほうはソフトンフィルターの効果もあり、ほぼ正面からの撮影もOKっす
しかも、フラッシュと違ってLEDライトだと撮影の際の光の加減が、シャッターを押す前に確認できるというのが良いなぁ

いや、フィギュア撮影やハイエンドなカメラ使いの方にしてみれば、ライティングをきちんとして撮影するのが基本だろー!って怒られそうだけど、自分の場合は色画用紙帳使って机の上でフラッシュ使って撮影するレベルなもんで・・・ もうLEDライトに感動しまくりですわ(苦笑)

LPL「LEDライトVL-120S」を使ったブツ撮りでその威力を知ったっす

撮影イメージを確認しながら撮影できるのはもちろん、フラッシュに比べて影がでにくいのも嬉しいなり
あ、今回ユニバーサルブラケット使ってません ホットシューに付けて使用しています(どんだけズボラだ>自分)

二灯式で撮影ってのがより美しく撮るためには必要なんだろうけどね
撮影に30分以上かけないアマちゃんにとって、LEDライト1個でも、その違いはかなりの衝撃でした
これからいろいろ勉強して精進したいと思っております

LPL「LEDライトVL-120S」の主な仕様は以下のとおり

本体サイズ(H×W×D) 【ライト全長】98×45×45mm
その他サイズ 1(H×W×D) 【発光面】37×50mm
本体重量 【総重量】約170g 【ライト重量】約130g(電池含む)
消費電力 【定格】約3V-2.7W
閃光時間 【点灯時間】約100分(連続)/照度50%になるまでの時間
オートF値 【絞値(ISO400・1/30】:f8(50cm)参考
電源 単三形バッテリー/2個
【光源】LEDφ8/20個
【色温度】約7500K/6000K
【照射角】約22度
【付属品】色温度変換フィルター・ソフトンフィルター・ユニバーサルブラケット

5千円ちょいの投資でこれだけ変わるってのは感動っす

そのほかの撮影した写真はこちら
Olasonic for Walkman (TW-D7WM(T)) photo on flickr

関連ページ
LPL「LEDライトVL-120S」がやってきた







コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ