「ハーバード白熱教室」関連番組&再放送情報

「『白熱教室』の衝撃」の放送とETV特集「ハーバード白熱教室@東京大学 日本で正義の話をしよう」が再放送されまっせー

しかも11月21日からは・・・ 「白熱教室JAPAN」が始まるそうな

今日は夕方6時から、サンデル教授の講義に参加してくださった方々のインタビューを交えながら、「ハーバード白熱教室」が日本の社会や教育に与えたインパクトを特集する「『白熱教室』の衝撃」が放送されます(これは再放送ではありません)

 「『白熱教室』の衝撃」
  10月17日(日) 教育 午後6時~6時58分

で、再放送情報

 ETV特集「ハーバード白熱教室@東京大学 日本で正義の話をしよう」
  11月12日(金) 総合 午前1時~2時30分 (11日深夜)

そして・・・ 「白熱教室JAPAN」が11月21日から始まります!

11月21日から毎週日曜日午後6時、日本の各大学で繰り広げられている日本の白熱教室を紹介するんだって!!

ハーバード大学のような自由闊達な議論であるならば面白い番組になると思うのですが・・・
教授の力量はもちろん、生徒の参加意欲次第かなぁ
「ハーバード白熱教室」でヒートアップしている今が意識改革のチャンスかも などと思ってみたりする(苦笑)
いや、実は知らないだけで 同じような「白熱教室」は存在するのかも!?

マイケル・サンデル教授の「ハーバード白熱教室」DVDの発売は12月8日
新番組よか後ってとこが さすがNHKエンタープライズ;;;

もちろん、2010年8月25日の東大安田講堂で行われた講義「ハーバード白熱教室 in JAPAN」とマイケル・サンデル教授インタビュー映像がオマケとして付く『DVD-BOX』を注文したっすわ

DVD-BOXの到着も楽しみではありますが、「白熱教室JAPAN」のスタートも楽しみにしとります

#NHKオンデマンドに「ハーバード白熱教室」全12回が追加されてるー!
 ってことは再放送はないってことか???(ううむ)

NHK ハーバード白熱教室
http://www.nhk.or.jp/harvard/

Justice with Michael Sandel - Home
http://www.justiceharvard.org/

関連ページ
「ハーバード白熱教室」DVD発売!買うなら絶対DVD-BOXがお得!
「ハーバード白熱教室」再放送(集中放送)決定!(2010年8月)
「ハーバード白熱教室 in JAPAN」詳細決定! 参加者募集中っす
NHK「ハーバード白熱教室(Justice with Michael Sandel)」日本版特別講義開催決定
NHK「ハーバード白熱教室(Justice with Michael Sandel)」アンコール放送








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ