NHKドラマ「ツレがうつになりまして。」のロケ

およそ3年にわたるツレ(夫)の闘病生活を描いた「ツレがうつになりまして。」を原作としたNHKのドラマなんすが・・・

近所の書店でロケがあったらしいのだよ、なんと!

 
元々、原作の大ファンの自分としては このドラマ楽しみにしていたんすよねぇ
しかも主演は藤原紀香さんと原田泰造さん!

ロケ入るなら、教えてくれよぉぉ>某書店!
たまたま寄らなかった週にロケがあったらしい ちっ 抜かったぜ!

しかし、行き着けの近所の書店は ほんとよくロケ入るなぁ
絶対業界のロケハンチームにマーキングされているに違いない(苦笑)
来週の放送に使われるのかな?

さて、ドラマのほうでやんすが・・・
初回、うつ病経験者から見ても納得の内容でした もうちょっと深く
掘り下げて欲しかったのも確かだけど しょうがないよね なんせ全3回
全3回だなんて 短すぎますがな>NHKさん

もうちょっと、せめて6回くらい使ってやって欲しかったなぁ・・・

STORY (NHK HPより) --------------------------------------
「死にたいんだ…」ふと漏らしたツレの一言が、私とツレの生活を一変させた。
「僕が稼ぐから、君はまんがを描き続けなよ」ツレは私との結婚を境に、自分の夢をあきらめ、外資系IT企業に就職した。
以来、私は片手間で主婦業をしながら、売れないまんが家の気ままな暮らしを続けていた。まさかスーパーサラリーマンを自認するツレがストレスで心に悲鳴をあげていたなんて…。仕事上のミス、不眠、長引く風邪…。意を決して訪れた心療内科での診断結果は、『うつ病』!?
やがて、ふたりは役割を交換しながら、互いに補い合い『うつ病』に立ち向かってゆく。

金曜ドラマ「ツレがうつになりまして。」3週連続
 放送:2009年5月29日(金)、6月5日(金)、6月12日(金)
    総合・午後10:00~10:43(予定)
 原作:細川貂々「ツレがうつになりまして。」(幻冬舎刊)
 出演:藤原紀香 原田泰造  風吹ジュン 濱田マリ 小木茂光
    設楽統(バナナマン) 駿河太郎 黒川芽以
    田島令子 宮澤ミシェル

ツレがうつになりまして。 NHK金曜ドラマ
http://www.nhk.or.jp/kindora/tsure/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ