「Polaroid(ポラロイド) PoGo」モニター日記1:名刺入れがアルバムに

「Polaroid(ポラロイド) PoGo」モニター日記1

「Polaroid(ポラロイド) PoGo」を約一ヶ月お借りできたので、いろんなシーンで楽しもうと考えております!
なんせこつは携帯性が抜群だから、どこへでも一緒にお出かけできるぞな

はやくも連日 出力しまくっております
これって、49.8x76.2mmで名刺よか一回り小さいサイズ だから・・・

 
「Polaroid(ポラロイド) PoGo」モニター日記1

名刺入れがアルバム代わりになる

名刺入れをアルバムにできちゃうサイズだなんて なんか可愛い☆

これなら、洋服の写真とか撮って気軽に持ち歩けるかも(笑)
バーゲン行くときのアイテムチェックアルバムに活用でけそう!

「Polaroid(ポラロイド) PoGo」モニター日記1

裏がシールになっているから イベントで会った人の写真を出力して 名刺に貼っておけば、後々混乱しないでも済むなぁ

「Polaroid(ポラロイド) PoGo」モニター日記1

油性マジックでの書き込みも可能だから、書き込んでもいいんだけどね

イベントの寄せ書きボードにも最適!

せっかくシールになってるんだから・・・
イベントや、開店祝いとかで、参加者撮影しておいて出力した写真を ボードなんかに貼って、余白にメッセージを書き込んでもらうってのもアリじゃねぇ?

臨場感そのままに残せて記念になるよね
それも、「Polaroid(ポラロイド) PoGo」が、一枚あたりわずが60秒で出せるから可能なこと 場所もとらないしさっ(バックヤードや受付で作業できちゃう)

入院してる人や遠征・出張とかだったら サイン帖に写真貼ってひと言ってのも、贈られるほうとしては嬉しいかも

インク不要だから、ランニングコストは印刷用紙代だけってのが自分好み♪(1枚30円くらいで済む)
フル充電で1パック(10枚)は軽く出力できるしさ(15枚くらいまでOK)
本体だけ持って歩ける手軽さが最高~

明るめの写真のほうが仕上がりがキレイ

「Polaroid(ポラロイド) PoGo」モニター日記1

出力していて思ったことね(個体差だったら申し訳ないのですが)
濃い紺色の発色がちょっと弱いかもしれません 明るめの写真だとバッチシ仕上がるんだけど、暗めで濃い紺色が入ってると・・・若干にじむ可能性あり
暗めでも 茶色とかグリーンは結構きちんと発色するんだが・・・
ま、気にならないレベルだけどね

ちなみに元データはこれね
「Polaroid(ポラロイド) PoGo」モニター日記1
※クリックすると大きく表示されます

まずは雑感って感じだけど・・・ POGOの手軽さを楽しませてもらってます
マジでアイテム管理用に写真撮影して出力しようっと(^^;

Polaroid PoGo HOME
http://www.polaroid.co.jp/pogo/index.html
 
 
関連ページ:
ポラロイド復活! プリンタ内蔵のデジカメ「Polaroid TWO」発売
「Polaroid PoGo」モニター日記3:年末の大掃除にも大活躍!?
「Polaroid PoGo」モニター日記2:ワンコイン(500円)の専用ケース
「Polaroid(ポラロイド) PoGo」を使ってみた








コメント(6)

はじめまして。Pogoで検索してきました。
自分の手に入れたPogoは非常に汚くしか
プリントアウトされず、こんな物が2万近くしたわけかと
がっくりしつつ、他の人が気になって
使っている人のレビューを探しておりました
、、、綺麗に写っておりますね。羨ましいです><
紙までまとめ買いして備えてしまったので
悲しさで泣き濡れっぱなしです。Pivi買おうかなあ、、、

ほねさん ようこそ! ブログ拝見しました
確かにちょっと厳しい出力結果になっていますね・・・
出力に使われた写真の画像サイズはいくつでしょうか?
自分はかなり大きなサイズをつかっています(3872x2592)
次回は ぜひ小さめのものを使って出力してみますね
あと、本文にも書いていますが、個体差があるのかもしれないんですけど・・・・
POGOは濃い青とか暗めの写真は苦手な傾向にあるみたいです

返信有難うございます!
自分はいくつかのカメラで試して
どれも画像サイズは長い方の辺が2500前後でした
(細かく覚えておらず申し訳ございません)

携帯電話でも使えるプリンターということで
そんなに大きいサイズは必要ないかなと思っていたのですが
3872ですか!でかい、、、
と、言うことで画像サイズを大きくして撮り直してみたり
したのですがやっぱり駄目ですね><
縦の筋は少々減ったかもな、、、という程度
あまり大きい画像サイズではプリントアウトできないと
かいてあるし、じゃあ向いてるサイズを
説明書に明記してくれないかなあ、、、

空好きとしては青が弱いというのも痛い感じでした
これはポラの落ち度でなくこの技術の問題だとなってくると
今度出るxiaoはもっと高いので買った人は
大荒れになるのでは、、、と余計な心配まで
してしまいます。

ほねさん 実際blogのお写真を見た感じでは、どれも同じ箇所にラインが入ってる感じにお見受けします
元画像に関係なく、本体の問題かもしれませんね 一度調べていただいたほうがいいかもしれません

POGOは青に弱いというより 群青色の発色がにじんだ感じになるといったほうが早いかもしれません 出力サイズが小さいですから、空のような全体の場合より、文字が群青色といった画像のほうが多少影響があるのではないかと推測します
それでも 自分のテストした画像では気になるほどではないかな・・・ これってポラロイドらしい仕上がり特性なんですよね(苦笑)
ちょっと出力イメージ作ってテストしてみようと思っています

こんにちはー
ポラロイド社からお返事が来たのでブログに書きました!
結局解像度とかはあまり関係ない模様(いじってないので、、、)
そして原因も良くわからないのですが
もしよかったら見にきて下さい!

ブログ拝読しました
フォトペーパーの品質の違いですかね?
ともあれ 状態が改善したようで何よりです

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ