外務省 冊子 名探偵コナン

いやぁ 小耳に挟んではいたものの もう発表っすか(笑)

外務省が「名探偵コナン」を起用したマンガタイプの
   PRパンフレット「名探偵コナン 外務省を探る!」を製作!

 
中はこんな感じ・・・
外務省 冊子 名探偵コナン

麻生外相、アニメ外交推進派だしね(笑)
これ 最初に聞いたときは すごいキャラもってきたなぁという感じだったけど、良いかもねぇ
来月くらいには 続報も流せると思うので、ご期待あれ!?(謎)

毛利小五郎が海外の空港で荷物を盗まれた事件をきっかけに、コナンたちが外務省の仕事を知るストーリー
楽しみながら読むことで、在外公館の役割や、外交交渉やODAなどが理解できる内容っす

B5判16ページ。5000部作成したんだけど・・・ すぐ無くなりそうな気が(^^;
作画は、さすがに予算的に青山剛昌先生の起用は難しかったらしく
「名探偵コナン 特別編(てんとう虫コミックス)」シリーズを担当している
現在のメンバー「太田勝氏と窪田一裕氏」によるもの

入手ご希望の方は、国内広報課(代表電話03-3580-3311)までtelを!
いますぐ見たい!という方は・・・

嬉しいことに、下記サイトでダウンロードサービス中(PDF形式)なので
アクセスすべし(笑)
 
 
外務省 パンフレット「名探偵コナン 外務省を探る」
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/pr/pub/pamph/conan.html
#ちょっとファイルサイズがデカい(苦笑)








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ