『Exif情報』はどこ?新しい「Flickr」操作メモ

6月にインターフェースがリニューアルした「Flickr」 全然気にしてなかったけど・・・
改めて他の人のページを見ていて新しい「Flickr」で一瞬戸惑ったんすよね
今更ですが『Exif情報』の表示の仕方などをメモっとこうと思います

『Exif情報』はどこで見る?

写真修行中の自分にとって、Flickrは勉強の場
気に入った写真を見つけるとどうやって撮影したのかを見て勉強したいところ
『Exif情報』が見たいっちゅうわけですわ(笑)

写真の個別表示をしても 以前のような場所に「More Properties」の文字はない・・・
どこじゃー!と悩んでたんだけどさ

『Exif情報』はどこ?新しい「Flickr」操作メモ

なんと写真の左上の「Actions」の中にあったのね
プルダウンメニューの中にありましたよ! スッキリさせたわけか;;

『Exif情報』はどこ?新しい「Flickr」操作メモ

プルダウン表示された中の「View Exif info」を選べば・・・

『Exif情報』はどこ?新しい「Flickr」操作メモ

『Exif情報』画面が表示されやしたww

他にも多様なサイズ表示が簡単になったよ

他にも写真上で左クリックすると「スライドショー」表示がワンクリックで出来るようになりやした

『Exif情報』はどこ?新しい「Flickr」操作メモ

同じく写真上で右クリックだと・・・
多様なサイズに簡単に切替えることができるようになっとります

『Exif情報』はどこ?新しい「Flickr」操作メモ

なんかめんどくなったなぁと思ってた 新しいFlickrだけど、いやいや実際に使ってみると便利になってるじゃないかと 再認識した次第でありんす

使ってみてちょ

n00bs on Flickr [sets]
http://www.flickr.com/photos/29738823@N02/sets/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ