souvenirs Michael Hughes

東京に東京タワーの置物土産があるように・・・
世界の観光地には、そのシンボルを模ったお土産があるもんすよね

そういうベタなお土産を使った記念写真の楽しみ方を カメラマン
「ミハエル・ヒューズ(Michael Hughes)」が 各地で実践!

 
souvenirs Michael Hughes

早い話が 縮小サイズで作られているお土産品を、ジャストスケール
になるよう、風景と一緒に撮影しているんす

ロンドンの警察官のヘルメットなんか 同化しすぎてビックリもん
実はこのヘルメットは鉛筆削りらしい(ベルもあるとか)

よく ピサの斜塔で、塔が倒れないように支えてる風のアングル写真を
撮る人は多いけど、ミハエルのような写真を撮る人って稀じゃないかな
ぜひ 今度自分も試してみよう(笑)

souvenirs Michael Hughes

自由の女神のポストカードなんかは、なんと周遊フェリーの上での撮影
ジャストスケールになる一瞬を狙った一枚!

日本には、人物や建造物をミニチュアのように撮る独特の手法で活躍中の
本城直季氏がいるけど ミハエルの作品も ごっつ楽しい(笑)
 
 
souvenirs - a photoset on Flickr
http://www.flickr.com/photos/michael_hughes/sets/346406/

FILE Projects ~ Souvenirs
http://www.filemagazine.org/projects/souvenirs/
 
 
MONTHLY RECOMMEND - 2004.10 - Honjyo Naoki
http://www.laune-life.com/life/culture/art/0410/01.html

StairAUG. - 本城直季
http://www.stairaug.com/ARTIST/honjo.shtml








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ