「Bush in 30 Seconds」でアメリカの懐の広さを知る

「Obama in 30 Seconds」ってのが立ち上がってるけど
やっぱ「Bush in 30 Seconds」に勝てるほどじゃないかなと
いまさら「Bush in 30 Seconds」の紹介

 
「Bush in 30 Seconds」でアメリカの懐の広さを知る

「Bush in 30 Seconds」ってのは、MoveOn.org voter fundっていう反ブッシュ団体が2003年11月に開催した『ブッシュ30秒CM』コンテスト

2004年の秋の大統領選でブッシュの再選を阻止する意図で企画されたキャンペーンなのだ

実際に年に一度のCM祭りともいえるスーパーボールのCMとして放送することを企画していたんだけど、政治的判断で阻止されて残念ながら放送されることはなかったんだよね
DVD化されたんだけど、日本では売ってないんだよなぁ・・・ ちっ

アメリカのAmazonだとちゃんと扱ってるのにさっ

最優秀作品に輝いたのは「CHILD'S PAY」
幼稚園児くらいの子どもたちが皿洗いやホテルの清掃、ゴミ収集など、いわゆる3Kの仕事を黙々とこなしている作品

ほかにも「WHAT ARE WE TEACHING OUR CHILDREN?」というシニカル作品もなかなか鋭い
小学校のスピーチ大会で子どもたちがブッシュ政権のポリシーを述べる内容なんだけど、出演している子ども達、トラウマにならないかねぇ 心配になるぞ

作品を貼っておきますので ぜひそのハイクオリティなブラックユーモア(?)をお楽しみくだされ

CHILD'S PAY

WHAT ARE WE TEACHING OUR CHILDREN?

「Bush in 30 Seconds」見て思ったのが、アメリカの懐の広さ
さすがにテレビでのオンエアは出来なかったけど、こういう活動が出来るって凄い! やっぱ違うわ(^^;;;

前回の某野党になった政党のCMなんて比じゃないわな

Bush in 30 Seconds
http://www.bushin30seconds.org/

Obama in 30 Seconds
http://www.obamain30seconds.org/








コメント(2)

............*; <ガキの英語ヒアリングに追い付かなくて泣き濡れるの図

 懐が深いっていうか、ダイナミズムのある国だわよね。

> Verdiどの

いや さすがに本文に「ブッシュ(jr)が大統領に再選しちゃうとこがアメリカのアメリカたるところ」なんつーことは書けなかったわけだ(苦笑)

まー自分とこの首相見ても ある意味変わりないといえば変わりないけど

#ヒヤリング? そんなん雰囲気っすわww

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ