tenbyten_1.jpg

「10×10(ten by ten)」は、Jonathan J. Harris氏が運営する情報をテーマにしたサイト
(結構有名だからご存知の方も多いかも・・・)

 
tenbyten_2.jpg

ここって、世界中の主だったニュース配信サイトのRSSに含まれる画像を一時間毎にチェックし、重要と思われるキーワードから関連映像を抽出し、10列x10行(ten by ten)で表示しています

世界の「今」を画像で切り出して見せてくれる使えるサイト!
(自分的にはかなりお気に入り)

同じ画像が入ってることもあるけど それだけ世界の感心が高いってこと
記事だと言葉の壁があるけど ビジュアルはそれだけで伝わってくるものがあるから このアイデアってすごいと思うっす

各画像には、該当ニュースへのリンクもあるので 気になる画像からニュースへ飛ぶことも可能 
TAGや旬ワードも参考になるけど、映像で「今」を感じれるのはここだけ?
 
 
10x10 - 100 Words and Pictures that Define the Time
http://www.tenbyten.org/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ