google_gate.jpg

昨夜放送されたNHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」
視聴率が非常に楽しみではありますが(笑)

日米での温度差ありましたねー

 
たまたまn00bsでは Google経由の比率がめっちゃ高いんだけど(8割以上)
日本ではまだまだYahoo!が強いのが現状
『Gigazine』でも既に述べられてるけど 結局日本の利用率アップへの
てこ入れのひとつとして取材を受けたってのが真相かな?(苦笑)

それにGoogleだけで生活するのって 日本ではかなり難しい気が・・・
やっぱいろいろと複合でやらないと無理っしょ

キンダースタート社の話があったけど
知り合いにも居るのだけど****外しってのも確かにあることだし
AdSense収入に頼ってると、ある日突然それがなくなるという危険性もあるわけで

違反してないつもりでも 突然起こる可能性ってのは やっぱ怖い(^^;
(こんなこと書いてると外されたりして<それは勘弁してね某(苦笑))

APIを利用したマッシュアップサイトを運営している人も含めて
サービス提供元の仕様変更で 事業見直しってこともあるわけで・・・
便利&手軽な分、WEB2.0の恐怖を改めて感じた次第

約6億ドルをかけ、新データセンターを建築するそうだし、それにプラスして新しい検索システムが機能追加されるみたいで、SEO対策サービスを展開している会社は またアルゴリズム解析に費やすことになるのだろうか

「EPIC」の予言は遠くない気が(^^;;;
 
 
DailyTech - Google to Spend $600 Million for New Datacenter
http://www.dailytech.com/article.aspx?newsid=5786

United States Patent 7,158,961<Googleさんの追加機能(?)パテント
Methods and apparatus for estimating similarity
 
 
GIGAZINE
グーグルは今のままでは日本人の人生を変えることはできない
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070122_google_change
 
 
再放送も決定! 1月23日(火)深夜0時00分~0時50分だそうです
 
関連ページ:
1月4日:1月21日のNHKスペシャルは「Google」!
2006年7月25日:「EPIC 2015」見損なっていたぁぁぁ








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ