sealand_picture.jpg

ここ数日ネットで話題になっていてるのが 日本だと2chのドメイン騒動で
海外だとコレね

BitTorrentのトラッカーサイト「The Pirate Bay」が、独立国家『シーランド公国』統治権の買い取りを画策中

#え、こんなんで盛り上がってるのは一部だけだって??(苦笑)

 
海賊たちの目的は言わずとしれた -著作権法のない国家建造-!

USAの企業や著作権団体などから再三警告を受けているものの、現在はスウェーデンに鯖を置いているために「トラッカーというのはリンク情報を掲示しているだけなので、これはスウェーデンではコンテンツ侵害に当たらない」として 平然と稼動中のサイトではありますが・・・(ここ、ちゃんと日本語も表示されるんだよねぇ(笑))

・・・とはいえ、安住の地というか帰れる港が手に入るのであれば欲しいわけね?

まー「シーランド公国」側の売買希望価格も半端な額ではないので、現在BuySealand.comで購入資金を募ってます しかも出資者には市民権が与えられる(爆)

buysealand.jpg

でも、もし本当に資金が集まって統治権を買ったとしても独立国家を名乗っているだけで承認されてるわけじゃないから、売りに出たからってことで乗っかって楽しんでるだけなんだろうけどね

一応、資金不足による購入断念時の際のプランBもあって、無人島を購入して独立国家擁立らしい(苦笑)

個人的には退屈しのぎとしては かなりおもしろい話なんで成り行きを見守りたいところ
どっちにしろ著作権関係各社にしてみれば おまえらいいかげんにせーよって話題っす(^^;;
 
 
Buy Sealand
http://www.buysealand.com/

Download music, movies, games, software! The Pirate Bay
http://thepiratebay.org/

The Principality of Sealand
http://www.sealandgov.org/

Sealand - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Principality_of_Sealand

#「The Pirate Bay」って自称<世界最大>らしいが そか?(笑)













goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ