Wikipediaベースの検索サービス「Wikiseek beta」登場!

wikiseek_beta.jpg

新たな種類の検索サービス登場です
   Wikipediaをベースにした検索サービス「Wikiseek(β版)」

 
検索対象となっているのが、Wikipediaとそこからのリンクページ限定だというのが特長
つまりある程度フィルタリングされるから『用語』についての使える情報が引きやすいってこと??
(でもSponsored Linksはしっかり出る(笑))

ただ「google」で検索してみたんだけど 表示順位はどういう基準なんだ??
あまりの多さで目的ページを探すのが難しそうな結果に・・・
一応登録用語が先に 引用リンクがその後となってるのかな? 微妙~

wikiseek_google.jpg

引く「用語」によって 使い勝手は異なるかもしれないってことすかね

とにかく第二検索に使うには悪くない
今後の進化が楽しみな検索サービスってとこっす
 
 
Wikiseek - Search Wikipedia and its external links
http://www.wikiseek.com/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ