あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]

あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]って知ってる?

11日から試験運用がスタートしたサービスなんすが…
これがハマるんだわ

 
なんと! 対象人物の情報を、ネット上から調べ尽くすという
人物情報に特化した次世代検索エンジンなんす
 
 
企業の人事採用担当者がネットで応募者情報を検索するようになって
久しいけれど… ついにこんな検索エンジンが登場しちゃったよ
mixiやmyspace、profなんざ目じゃないっす
Web上から 検索という魔法の杖で、人と人の関係を見つけ出して
相関図や関連サイト、情報を一覧にしちゃうぞな きゃーっ!!

このSPYSEE [スパイシー]を運営するはオーマ株式会社
セマンティックウェブの技術を使い、人名や組織名などの「Named Entity」に関する情報を整理、ネットに情報があればあるほど詳しい人物情報を表示してくれます

アルファブロガーなんかを検索すれば一目瞭然!
ちなみに下記は「押井守」監督の検索結果(笑)

あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]
 
 
アニメキャラなんかも検索できるので サクっとやってみては?

あぁぁ 気づくと夜が更けていく…(苦笑)

あのひと検索 SPYSEE [スパイシー]
http://spysee.jp/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ