VistaとIE7のバグを探して8000ドル!?「Q1 2007 Vulnerability Challenge」

Vulnerability-Contributor-P.jpg

VeriSignの子会社『iDefense Labs』が
VistaとIE7の賞金付きバグ探しコンテスト
  「Q1 2007 Vulnerability Challenge(脆弱性探し)」をスタート!

 
賞金をゲットできるのは最初の6人だけ!
報告申請した中から、iDefense Labsで確認できた脆弱性の最初の6つを
発見した人のみが$8000の賞金をゲットできるのだ

ここからが笑えるんだけどさ
脆弱性を利用した実証コードをセットした場合・・・
さらに$2000~最大$4000がボーナスとして支払われるそうな(爆)

但し、あくまで対象は 『リモート攻撃が可能な脆弱性』
メールの添付ファイルを開いたり、URLをクリックするなどのアクションが伴うものは対象外です

最初の6つが確定されたところで コンテストは終了の予定
 
 
賞金支払い方法のリストに日本はないけど これは一例ってことらしいから参加は可能らしい
ううむ やっぱルーマニアやインドは入ってるのね(笑)
日本はともかく韓国は入ると思ったのになぁ 意外(支払い方法が基準ってことだし しゃーないか)

さてさて、狙ってみます??
 
 
Vulnerability Contributor Program -- iDefense Labs
http://labs.idefense.com/vcp/index.php

関連ページ:
2006年11月27日:HackしたPS3をプレゼント!?

#上記のハッキングコンテストは時間切れで該当者なしだったそうな(^^;








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ