NIKONの「MEDIA PORT UP」UP300x を体験してきたっす

10月7日に発表された、NIKONの「MEDIA PORT(メディアポート) UP」UP300x 体験してきやした~♪

会場は、渋谷のランキンランキン横の『UPLABサテライト』っす

 
NIKONの「MEDIA PORT UP」UP300x を体験してきたっす

いやぁ 通勤途中に見かけたものの まだ準備中だったので、帰りに立ち
寄ってみました

しっかし突然だったのと 行列待ちだったのであわてまくりっ(苦笑)
あまり画質よくありませんが 一応動画撮影してきました

装着感はなかなか快適!!

新製品 UP300x を体感できる「UPLABサテライト」期間限定オープン
 開催場所:渋谷東急百貨店東横店西館2階コンコース
  ランキンランキン渋谷店イベントスペース
 開催期間:2008年10月14日(火)~10月18日(土)
 開催時間:平日13:00~21:00、土曜日12:00~20:00

NIKONの「MEDIA PORT UP」UP300x を体験してきたっす

やっぱ昼の間でないとゆっくり質問もでけん(T_T)
・・・夜はニコンの人いなかったけど 昼もいないのかなぁ
カタログはペラ紙のみだった
正式カタログは突然の仕様変更のため、現在刷りなおしらしいっす

変更部分は以下の部分

「UP300x」に搭載するモーションセンサーを用いた操作機能について、例として音量の操作をあげていましたが、モーションセンサーを用いての音量操作機能は搭載しないことにいたしました。

ちぇっ モーションセンサーなくなったのかぁ ちとガッカリ

NIKONの「MEDIA PORT UP」UP300x を体験してきたっす

ご覧のようにUPのデザインは<エルゴデザイン・アーチ・フォルム>
装着すると、アーチ両サイドのハウジングにバッテリーが入ってるとは思えないほど
軽く感じるっす

音もなかなか聴ける仕上がり、音響密閉度は高いかも
ノイズキャンセリング機能はさすがにないけどね(笑)
ほら、会場が雑音がすごいとこだったからさ 装着しているとイベントのおねいさん
と会話がしづらいくらいには密閉されとります(^^;;

いつでもどこでも映像を楽しめるってのはいいなぁ 待ち合わせも苦にならん!
装着した感じはちょっとSFチックだけどね(^^;
バッテリーが単三電池ってのも良いっす 最悪コンビニで補充できるしっ

スイッチというか、ジョグダイヤル付きのコントロールスイッチは、利き目によって
右にも左にもなっちゃうので 操作には要注意
(ディスプレイのアーム部分が180度回転して 左右の利き目に対応するため)

発表から気になっていた「密着複層型DOEレンズ」、きちんとフォーカスを
合わせると ほんとクリアな映像が目に飛び込んできます 浮いてないよん
必ずフォーカス合わせてね<カメラ部の裏にちっちゃなダイヤルあり

自分は目が悪いので、めがね着用のまま装着したんだけど全然OKでした
すっげぇ楽しめた

とにもかくにも ご興味のある方は、期間限定の体感ゾーンへ 足を運んで
みてくだせぇ

あ、10月15日10時より先行予約受付開始です!
予約受付は、製品購入専用サイト『UPSTORE』のみ!! 初物好きならポチるべし

UP STORE
http://www.upstore.jp/

UP LAB
http://www.uplab.jp/

UP - メディアポート - 製品情報 ニコンイメージング
http://www.nikon-image.com/jpn/products/mediaport/up/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ