「LUMIX-G1」のライブビューに一喜一憂:CEATEC

「LUMIX-G1」の9月末体験イベントにいけなかったので、CEATEC
ちょっとばかし触ってめえりました

Wライブビューが気になっていたのさっ

 
「LUMIX-G1」のライブビューに一喜一憂:CEATEC

フォトキナでも ライブビューファインダーの液晶の性能がいまいちだなあと思ったんだけど、やっぱCEATECでも出来栄えは変わってなかったっす
担当さんには、まだ試作機だからって逃げられた(^^;

いえね、一枚目の写真を見ていただければ判ると思うけど 昔の30万画素デジタルカメラみたいな表示なんですよ ベターっと立体感がない
これじゃライブビューファインダーは使えないな・・・と思うわけだ
ほんとに販売時には よくなるんでしょうなぁ>LUMIX担当者さま

これについては、発売されたらチェックすることにするっす

それに対してフリーアングル液晶モニターは普通に良かった
左右180度、上下270度の可動を試してみたけど ええわ☆ 撮影が楽しめます
ただ使ってるとき、ローアングルからの撮影だと、ファインダー部分にあるライブビュー切り替えをオフっとかないと、場合によっては地面や手などを検知して勝手に切り替えられるのが笑える

Wライブビューの切り替えは、ボタンによる強制切り替えとファインダー横のセンサー検知の2種類(一枚目写真の赤丸部分が強制切り替えボタンで 四角部分がセンサー)
なお、メニューでこのセンサーをオフにすることは可能っす

レンズがマイクローフォーサーズシステム規格というのも気になってはいたんだけど、普通に使う分には全然影響なし! 十分な明るさをキープしているし、レンズとボディが小型で軽い分 取り回しが楽で気に入ったなり
交換レンズも小さいってことは なんつっても魅力であります!

ただ、マウントの問題がなぁ… これからデジイチ始めるという方なら
コンパクトに持ち歩けるという点で、「LUMIX G1」は悪くないチョイス
だとは思いヤス  自分D60買っちゃったからなぁ・・・

どこのブースもそうなんだけど やっぱLUMIXも人だかりが出来ていて
なかなかゆっくり触ることは難しかった  そんなの気にせずすんげぇ
手から離さない方もいたけど(苦笑)

一応 本気かどうかはともかく、動画撮影は次機種で・・・なんて声も
スタッフからは出ていた 発言には責任取ってね>某スタッフさん(笑)

LUMIX G1 ライブビュー切り替え(CEATEC)

Panasonicサイトで募集していたモニター販売もいよいよ当落選の
発表が6日ありますが、いくらになったんすかねぇ
応募された方、連絡に一喜一憂するんだろうな 知り合いで当選した人
いたらぜひいくらだったのか教えて!

デジタルカメラ「LUMIX DMC-G1(G1)」:Panasonic
http://panasonic.jp/dc/g1/small.html

G1デビュー・イベント:Panasonic
http://panasonic.jp/dc/event_g1/index.html
 
 
関連ページ:
「LUMIX DMC-G1(G1)」のデビュー・イベント開催決定!








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ