キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ

キングジムさんの「テプラ」Liteは、手のひらサイズでお財布にも優しい、まさに『Lite』なテプラっす

小さいから場所をとらないのも気に入ったなり
そして、ランニングコストも『Lite』だったりするのだ

まさに日常使いにピッタシなテプラなわけであります!


このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

使うテープは感熱タイプの「紙テープ」!

キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ

テプラって便利だよね! でもテープのお値段がそれなりにするんだよね

子供の持ち物ラベルに使って いつのまにか剥がれてしまっていたことや
汚れてしまったことはありませんか?
テープ高いのにぃぃと悔しくなった経験は??

でもご安心あれ!
「テプラ」Liteで使用するLiteテープは、テープの素材が紙(感熱紙)!
でもって、お値段が非常にリーズナブルなのだ

キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ

 一般的なPROテープカートリッジ:1本 1,050円(8m巻)
 Liteテープ:1本 399円(4m巻)

これなら、いろいろなカラーを気軽に楽しめるっしょ?

感熱タイプだから、直射日光など強い光が当たる場所での利用はあまり適しているとは言えないけれど、安価な部分を活かしてバシバシ使えるのは悪くない!
使い捨て利用にもピッタシなのだ

小さいけど機能は充実!フォントは6種類、絵文字も充実してるのだ

キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ

サイズは小さいんすが、機能は充実してるっす

キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ

使うには、お好みのテープをセットして電源を入れればOKっす
あ、電源は単四電池4本でやんス(別売り)

キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ

背面には透明の窓がついているので、テープの種類(色)や残りが確認できます

キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ

持ち運びやすいように、ストラップ穴も用意されておりますww

キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ

文字サイズは4種類、フォントは6種類用意されていて、フレームも含め専用ボタンを押すだけで簡単に切り替えることができます

キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ
で、実際に打ち分けてみたのが上の写真

上からポップ、らくがき、てがきの文字ね
フォントが変わるだけで、ずいぶんと感じが変わって楽しいなりw

※ただし、漢字はすべて「スタンダード」で印刷されます

リーズナブルな紙テープだからこそ、広がる使い方

キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ

紙テープだからこそ、いろんなところに貼れるのだ!

プラスティックタイプと違って薄い分、曲率が高いものにもしっかり貼ることが可能なんス

キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ

調味料のビンや小さな薬ビンなどに貼ってもいいよね
シール部分は、真ん中に切れ目が入っているから貼るのも簡単なのだ

キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ

ほかにも、絵文字を利用して・・・

キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ

イラスト数字は、小さい子にお片づけや操作の順番を覚えさせたりするのにピッタシ

数字が書いてあることを利用して、お手伝いができたときなんかのポイントシールにしても良いよね

また、キャラクターの文字を事前に用意しておけば・・・

キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ

パーティや外出先で食事の際に、使い捨てのスプーンやフォークの目印にも使えます
お気に入りのマークが付いているだけで子供って大切に使うものだから、用意しておくと重宝すると思うなり

絵文字なら、個人名を使うのは避けたいときや、まだ文字を覚えていない小さいお子さんでも利用できるってところがポイントっす

好きな絵文字が被っても、Liteテープならリーズナブルだから色違いで準備するのも負担にならないしね

不要になったときも、キレイに剥がすことができるので便利です

キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ

記号や絵文字の数はかなり豊富に用意されていて選ぶのに迷うほど
さらに、これにフレームを加えると更に様々なバリエーションが楽しめちゃいます

キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ

これまた、どのフレームにするか迷っちゃうよね

キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ

同じフレームでも、文字サイズやフォントを変えると、かなり雰囲気が変わります

なお、絵文字は文字サイズに応じて大きさが変化しますが、フレームの高さは基本的に一種類なので気をつけてくださいね
横幅については文字サイズに応じて変化します

キングジム「テプラ」Liteはお財布に優しいから日常使いにピッタシなテプラ

「テプラ」Liteは、ちっちゃいけど侮れない頼もしいヤツなのだ!

小さいお子さんが居る方だけでなく、年配の方が居るご家庭などでも
イラスト数字やLLサイズの大きなフォントで、いろいろと手軽にテプラってみてはいかがっすか?

関係ページ
私にも80%オフの文字が見えるぞ!「ポメラ」ジオン軍モデル DM11G買ったっす
iPad専用ドッキングスキャナ「iScamil(iスキャミル)」で簡単名刺管理
iPad専用ドッキングスキャナ「iScamil(iスキャミル)」がやってきた
「レコロ」で渋谷の交差点をインターバル撮影してみたよ
「ポメラ(pomera:kingjim)」の利点と欠点:Review-2
デジタルメモ「ポメラ(pomera:kingjim)」ってすげえ!:Review-1

16631-1572-282346






コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ