飛び交う交換レンズ!?「ガジェ女(仮)」ランチ会はデジイチ率高し!

飛び交う交換レンズ!?「ガジェ女(仮)」ランチ会はデジイチ率高し!


休日の新宿、不思議なランチ会が開催されました
年齢はバラバラ、共通点は全員が女性だということ そして・・・
スマホとデジイチの所持率が異様なまでに高いという点っす

ガジェットを愛するブロガー「ガジェ女(仮)」のランチ会であります

飛び交う交換レンズ!?「ガジェ女(仮)」ランチ会はデジイチ率高し!

場所は小田急サザンタワー 4Fにある「響 新宿サザンタワー店」
ここは休日でも平日と同じ料金でランチが楽しめちゃうのだ!
個室ありで時間制限なし! ランチ会にはピッタシのお店です
幹事さん場所選び頑張ったっすなぁ ナイスっす

飛び交う交換レンズ!?「ガジェ女(仮)」ランチ会はデジイチ率高し!

夜にはサザンテラスのクリスマスイルミネーションも楽しめる
お洒落な場所です(ブリリアント・タワーが見えヤス)

さて今回の集いは シグマさんのレンズの貸し出しをはじめガジェット系のイベントでお世話になっている『みんぽす・モノフェローズ』に参加している、ガジェット大好き女子の会食会でして・・・

結成会を兼ねて『ガジェット女子部として何かおもろいことをできないか?』てな感じの話をしましょうよ
みたいなことだったのだ(合ってる?>幹事どの)

今回集ったメンバーは以下の8名と自分の総勢9名
WillViiのはちさん
snow-frakeさんしまさんさくらんぼさんのぽりんさんikukoさんももかさんkncafeさん

飛び交う交換レンズ!?「ガジェ女(仮)」ランチ会はデジイチ率高し!

ikukoさんから台湾旅行のお土産を そしてももかさんからはTDLのおすそ分け
なんかもあって・・・ こんなのがあるのも女子会っぽいww
(ちゃっかり貰いっぱな自分(苦笑))

そんなこんなのやりとりをしつつ・・・
まずは食事を ということで各自好きなものをオーダー
で、料理が届くと・・・ 始まりましたよ ブロガー恒例の撮影祭りwww

飛び交う交換レンズ!?「ガジェ女(仮)」ランチ会はデジイチ率高し!

料理は届くも席に座っている女子は皆無・・・

飛び交う交換レンズ!?「ガジェ女(仮)」ランチ会はデジイチ率高し!

次の瞬間、料理に群がるカメラ女子の姿!(ハイエナか!?)

料理の食べ時なんて気にしない まずは写すべし状態っすww

ちなみに当日のフォトジェニック賞は「海鮮丼」に決まりっ

飛び交う交換レンズ!?「ガジェ女(仮)」ランチ会はデジイチ率高し!

お魚の出汁がきいたお味噌汁に切干大根+香の物がセット
さらには食後にデザート & 珈琲or紅茶までついて1300円は安くない?

飛び交う交換レンズ!?「ガジェ女(仮)」ランチ会はデジイチ率高し!

自分が選んだのは「本日の日替わり膳(ひれかつ)」1100円
薄い衣が特徴なんだけど、お肉がちょっとパサついていてこちらは
ちょっとハズレだったかな
(撮影で食べるまで時間が経っただけじゃないと思う)

飛び交う交換レンズ!?「ガジェ女(仮)」ランチ会はデジイチ率高し!

「麓鶏 鶏御膳(佐賀県)」1300円の手羽先煮込みも美味しそうだった

飛び交う交換レンズ!?「ガジェ女(仮)」ランチ会はデジイチ率高し!

後でこっちにすれば良かったかもと後悔したのが「鰤大根の照り焼き(長崎県)」1100円
脂が乗っていて、実に美味そうだった;;

飛び交う交換レンズ!?「ガジェ女(仮)」ランチ会はデジイチ率高し!

食後落ち着いたところで、もものムースを頂きつつ改めて自己紹介
ブログの裏話?とかいろいろと聞けて、皆さんに近づけた感じ
やはり少人数だと、ゆったりと話ができて良いよね~

話題は、「この会の名称」へ・・・
ガジェット女子って名前は既に他で使われているし twitterで出てた
いろいろな他の候補についても話がでるものの 結局まとまらず
「ガジェ女(仮)」でいくことになりそうな感じです

そして話し合いは「どんなことをやりたいか」に・・・
美容器具を試してみたいとか、各メーカーの電化製品を比較検討して
みたいとか、意見は出るけど実現が難しそう
似たような企画は他でもやってるしなぁ もうちょっと違う味付けで
「ガジェ女(仮)」らしいものができればというのは皆同じ思いみたい

・・・と、ここで我らがボス!?
WillVii代表の塚崎氏が乱入~ww

WillViiに在ったという交換レンズを数本手土産にしての登場です!

投げ餌としてまかれたレンズ、以前に使ったことがあるものでした
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM ニコン用
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD
とちょっと古いけど ニコンの85mmレンズなどなど<これ、ウチにある;;

飛び交うレンズ、そして歓声☆

#興奮してレンズの撮影を失念したのは内緒(ぉ

飛び交う交換レンズ!?「ガジェ女(仮)」ランチ会はデジイチ率高し!

さて、塚崎ボスがオーダーした「ゆずのムース」も当然のごとく
撮影の餌食に・・・

飛び交う交換レンズ!?「ガジェ女(仮)」ランチ会はデジイチ率高し!

無常にも付け合せのアイスクリームが溶けてゆくも、口にすることは適わずww
恐るべし、ガジェ女パワー;;

しっかし、まじでミラーレス含めデジイチの比率が異常だった
なかなか壮観だったなり

カメラの持ち歩き方法などの情報交換も交えつつ、楽しい食事会 いや、第一回「ガジェ女(仮)」の集いは終わったのでした

さて、これらかの活動が楽しみっす 皆様よろしくです!

そうそう、荷物が多いときは自分はシンプルなインナーバッグでカメラを使ってるんだけど、最近は可愛いのも出てるんすね

例えばケンコー・トキナーから発売されてる [BAG IN BAG] アオスタ モナ
インナーバッグとしても使えるけど、それ単体でも持ち歩けるデザインってのが良いっす 結構気になってます

関連ページ
ガジェ女「スィーツ撮影実習会」で講師の言葉に目から鱗がポロポロっす
カメラ女子の強い味方「東京手帖 2012」で東京を楽しもう








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ