日本を守る!! 自衛隊最新「主要装備」図鑑は約90分のDVD付き!

日本を守る!! 自衛隊最新「主要装備」図鑑は約90分のDVD付き!
もちろんオマケのDVDにひかれて、買ってきましたぜぇぇぇ

日本を守る!! 自衛隊最新「主要装備」図鑑は約90分のDVD付き!

『日本を守る!! 自衛隊最新「主要装備」図鑑』の目次は以下のとおり
 第1章 精強無比の防人!! 陸上自衛隊の主要装備
 第2章 伝統墨守のつわもの!! 海上自衛隊の主要装備
 第3章 大空の荒鷲!! 航空自衛隊の主要装備

ふんだんに写真を盛り込み、主要装備についてまとめられているなり

日本を守る!! 自衛隊最新「主要装備」図鑑は約90分のDVD付き!

東日本大震災の「自衛隊の災害救助活動」についての活動実績を紹介
したページもあります

そして、気になる付録DVDの中身はといいますと・・・

特別付録 展示訓練収録!! 90分スペシャルDVD付き
 Vol.1:世界最強!!陸上自衛隊の新型鉄牛10式戦車が遂に実走!!
 Vol.2:ヘリ空母見参!!海上自衛隊新型護衛艦「ひゅうが」内部に潜入!!
 Vol.3:イージス護衛艦、対潜哨戒機、最強潜水艦etc.
 Vol.4:豪快無比!!陸上自衛隊の火力を見よ!!
 Vol.5:厳粛を極めた軍事パレード
 Vol.6:我ら国難を救えり!!

撮影機材とカメラマンの技量がマチマチのようで、一部はまるで
ブロガーイベントか?と思うような映像もあったりするんだけど・・・
関係者やマスコミでないと撮れないような映像も多々収録されてヤス

もうちょっとプロの編集を見せて欲しかったけど、ミリタリー系のムック
の付録DVDはどれも似たような感じだもんな(なんでですかねぇ)

海・空・陸のすべてについて一枚で楽しめるのは良かったかな
あと、東日本大震災の「自衛隊の災害救助活動」の映像が収録されている
各災害地での架橋作業はじめ、行方不明者捜索の模様など・・・貴重です

いや1365円の雑誌の付録と考えれば充分満足っす
※基本的にコンシューマー向けのビデオカメラで撮影してるみたいだ

「F-2」戦闘機の飛行シーンで『映画、亡国のイージスに参加した戦闘機です』
とアナウンスが入るところが笑えた

「US-2」救難飛行艇と「F-4EJ改」が出てきたのが嬉しかったww
海自の観覧式行きたいなぁ・・・・

日本を守る!! 自衛隊最新「主要装備」図鑑(ムック)
 発売日:2011年10月18日
 定価:1,365円 (本体 1,300円)
 判型:B5判







コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ