メロディ・クリスマスカードが100円ショップに!

100円ショップ恐るべし! メロディ・クリスマスカードまで扱ってるじゃんか

最近の百均にないものないな!

 
メロディ・クリスマスカードが100円ショップに!

はいはい、この次期恒例のクリスマスネタでごあす(^^;;

自分が今回買ったのは【クリスマスミックス】という名の
かなりショートにカットされ、うまく繋げられたクリスマスソングメドレー入りのメロディカード

十分使えるレベルのものっす 音も割れてないし、小さいってこともない

メロディ・クリスマスカードが100円ショップに!

なんで安いんだろう・・・と気になって中を見てみて納得!

光センサー方式じゃなく もっとオーソドックスに
プラスチックで絶縁したり導通したりという仕掛けになってた
(しかし、ボンド接着ってとこが凄いな)

メロディ・クリスマスカードが100円ショップに!

赤丸部分のプラスチックが カードの開け閉めでスライドして
絶縁体として機能するわけ (ある意味エコだ)
機構的に工夫したわけね 知恵だな(笑)

こういうの使って理科の授業とかすると楽しいんだろうにな・・・

いやぁ100円ショップを支える「改善力」を見たって感じっすわ

関連ページ:
簡単「バラのペーパークラフト」でプレゼントを豪華に!
簡単、手軽に「ハロウィン」を楽しもう!Canon「クリエイティブパーク」
ひなまつり、端午の節句を簡単ペーパークラフトで手軽に楽しもう!
簡単豪華な「雪の結晶」ペーパークラフトで一味違うクリスマス!








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ