「HITACHI Wooo」は忙しい朝の強い味方!:モニター日記-2

モノフェローズでお借りした「録画テレビ HITACHI Wooo UT800シリーズ」
映像体験編であります(間があいてしまい申し訳ありません)

名づけて、「HITACHI Wooo」は忙しい朝の強い味方! っす


みんぽす
みんぽす

大画面を楽しむには入力が大事なり

「HITACHI Wooo」は忙しい朝の強い味方!:モニター日記-2

配線を終えて電源を入れて愕然!!!

お借りしたはいいんだけど、我がマンションは老朽化の関係でアンテナの調子がいまいちよくない状況なんすわ
いや、これはお借りする際にかなり懸念していたことなんだけど・・・
画像を見て、やっぱ最悪の状況だということが判明
#私事ですが、地デジ工事については管理組合が協議中(^^;;

右隅の「アナログ」の文字が悲しいぜ(^^;;;

ならばアンテナ以外で楽しむべ

「HITACHI Wooo」は忙しい朝の強い味方!:モニター日記-2

ということでDVDを繋いで楽しんでみました
さすがにDVD画像は著作権の関係で紹介できないので・・・こちらはCM画像

「HITACHI Wooo」は忙しい朝の強い味方!:モニター日記-2

モニター日記-1にも書いたように、「録画テレビ HITACHI Wooo UT800シリーズ」は、チューナー部分&外部接続部分は『Woooステーション』ユニットに集約されているから、接続機器の変更も容易にれきヤス

「HITACHI Wooo」は忙しい朝の強い味方!:モニター日記-2

HDDに地デジ接続時のデータが残っていたので、そちらを再生してみたら・・・
あまりの美しさにビックラこいたっすわ

「HITACHI Wooo」は忙しい朝の強い味方!:モニター日記-2

で、こちらは日立さんが登録してくださったデモ画像
デカイ画面いっぱいの映像にタメイキ・・・
ホラーのDVDなんか見た日には大変なことになりそうなほどの迫力

あ、PC経由で表示した日食の映像(ネット配信)には、言葉も出ないほど感動したっすわ

6畳という手狭な我が家のリビングでも圧迫感が感じられないのは、さすが厚さ35mmの「Wooo」だからっすかね

PCなしでもYahooが楽しめる「Wooo net」

「HITACHI Wooo」は忙しい朝の強い味方!:モニター日記-2

Wooo netのトップ画面からは、新機能「メッセージボード」、「Yahoo japan」へのアクセスができます

「HITACHI Wooo」は忙しい朝の強い味方!:モニター日記-2

メッセージボートってのは、携帯やテレビを使って伝言できる機能

「HITACHI Wooo」は忙しい朝の強い味方!:モニター日記-2

そしてこれが「Yahoo japan」に繋いでみたところっす
文字入力はリモコンで行えます(上記の例は数字入力方式)

これって朝の忙しい時に威力を発揮するのだ!

お借りするまでは、「メッセージボード」は面白そうだけど、YahooなんてPCでチェックすればいいことじゃん? みたいに思ってたけど、実際に使って180度考えが変わったっす
これってめちゃ便利なわけねー

だって、出かける前にはPCの電源落とすわけだし、時間によっては起動するまで余裕がないこともある
そんなとき「Wooo」がいれば、お手軽にニュースや天気がチェックできちゃうのだ
検索を使わない限りでは、リモコンの十字キーだけでニュースが読めちゃう

TVのニュースって受動的だけど Yahoo使えれば能動的に行えるってのがご機嫌!

朝なんて 気になる見出しのニュースをチェックするくらいで十分だよね?
必要な情報だけ ちゃちゃっとチェックして出勤!
なんてスマートなんだ(苦笑)

『録画テレビ』ってだけじゃない

「HITACHI Wooo」は忙しい朝の強い味方!:モニター日記-2

「Wooo」には「アクトビラ」や「ビデオdeメール」といった機能も用意されていヤス
『録画テレビ』ってだけじゃないのだ

「HITACHI Wooo」は忙しい朝の強い味方!:モニター日記-2

テレビの新しいネット・サービス「アクトビラ」に加入すれば、朝のニュースチェックは更に拡大!(有料,ブロードバンド回線要)

「HITACHI Wooo」は忙しい朝の強い味方!:モニター日記-2

なんと「Wooo」から、出前の注文、予約、学ぶ、探す、調べる、遊ぶといったコンテンツが利用できちゃうのだ
(今回は残念ながら有料登録しなかったので 実体験はできませんでしたが・・・ これ使ってみたいぞ)

ざっと利用できるメニューをいくつか紹介してみるとですなぁ・・・

 ニュース/天気,テレビ/番組情報,株価/経済,地図/交通
 出前/グルメ,旅行,エンタメ/占い,スポーツ/レジャー
 健康/病院/福祉,ショッピング

といったようなサービスのメニューが提供されているのだ

詳しくは
「アクトビラ」公式情報サイト
http://actvila.jp/index.html
をチェックしてくださいな

TSUTAYAの『アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロード』にも対応してるから、自宅でシアター鑑賞だって出来ちゃいます!

「HITACHI Wooo」は忙しい朝の強い味方!:モニター日記-2

田舎のおじいちゃん、おばあちゃんのところも「ビデオdeメール」対応の「Wooo」を使っていれば、撮ったムービーや写真をメールで送ることもできるっす

これも有料サービス(315円/月(1ユーザー))なので今回は試せていないんだけど、「メッセージボード」と似たような仕組みっす

お手持ちのパソコンでビデオ映像や写真をサーバにアップロードすると、「ビデオdeメール」対応「Wooo」に送信できるわけ

離れていても、その日のうちに感動を共有できるってのが良い
 
 
今回「Wooo」をお借りして使ってみて、テレビがネットに接続できるようになったからこそ広がる世界があるんだなあと改めて認識した次第

ネットはPCだけで楽しむ時代じゃないんすな まさに<ネットは広大だわ>ダス(苦笑)

日立、ならびに みんぽすの関係者の方々 貴重なチャンスをありがとうございました

Wooo net について:HITACHI
http://av.hitachi.co.jp/tv/wooonet/intro/index.html

HITACHI Wooo World ハイビジョンテレビ
http://av.hitachi.co.jp/tv/index.html
 
 
関連ページ:
「HITACHI Wooo」が我が家にやってきた:モニター日記-1
HD携帯「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」登場っす
厚さ35mmのシアター登場「HITACHI Wooo UT800シリーズ」を体感








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ