Logitec(ロジテック)の「LIC-WMREC01」でウォークマンが高機能ボイスレコーダーに!

Logitec(ロジテック)の「LIC-WMREC01」は、ウォークマンが高機能ボイスレコーダーになる優れもんっす!

しかもこれ「Designed for Walkman」認定商品なのだ!

みんぽすみんぽす

 

「Designed for Walkman」って?

11月29日のLogitecさんのセミナーでフロントインタイプHDDリーダ・ライター「LHR-DS02シリーズ」とともに見せていただいたのが、「Designed for Walkman」により開発された「LIC-WMREC01」と「LDS-WM100シリーズ」

「Designed for Walkman」ってのは、専用マルチ端子“WM-PORT”ライセンスプログラムに基づいて設計された<ウォークマン・アクセサリー商品>にのみ与えられるもので・・・これが冠されているということは、ソニー認定の “WM-PORT” 搭載商品だってことなのじゃ

Logitec(ロジテック)からは、前出の2商品(「サウンドレコーダー」、「アクティブスピーカー」)のほか、「FMトランスミッター」(2機種)も、「Designed for Walkman」として開発、発売してます

充電もできるクレードルタイプの小型スピーカー

Logitec(ロジテック)の「LIC-WMREC01」でウォークマンが高機能ボイスレコーダーに!
#こんなカラーも発売される・・・かも?(参考商品)

「LDS-WM100シリーズ」はWM-PORT搭載 ウォークマン専用クレドールタイプの小型スピーカー

充電も可能なので、音楽を再生しながらの充電もOK
付属のUSBケーブル接続でPCとの接続も可能と、かゆいところに手が届く仕様
音はというと・・・合計12個のフルレンジスピーカーが、設置面への反響を利用し、信じられないほどの音を再生してくれます
乾電池(単四形乾電池3本)利用も可能で、デスクサイドやベッドサイドで、常に音楽を楽しみたいところに簡単に持ち運べるのも便利! コンパクトで場所要らずなのが良いっす
※(NW-S703F/S705F/S706F/S603/S605を除く)

あ、こやつ外部入力端子(AUX)を搭載しているから、ウォークマン以外のMP3プレイヤーも接続して楽しめます
なので、友達や彼氏・彼女の機器を接続して楽しむにも便利

気軽にみんなで音楽を楽しめちゃうのがご機嫌な一台!

「LIC-WMREC01」でウォークマンが高機能ボイスレコーダーに!

Logitec(ロジテック)の「LIC-WMREC01」でウォークマンが高機能ボイスレコーダーに!

「LIC-WMREC01」は、同じくWM-PORT搭載 ウォークマン対応のサウンドレコーダー
高性能「無指向性ステレオマイク」でウォークマンがボイスレコーダーに変身できる優れものなのであります(ウォークマンのボイスメモ機能利用)

Logitec(ロジテック)の「LIC-WMREC01」でウォークマンが高機能ボイスレコーダーに!

しかも内蔵マイクは<Hi/Low>の二段階で感度の切り替えが可能で、環境に応じて適切な音量レベルで録音することが出来ちゃいます
オートゲインコントロール機能を装備!録音時の音量の変化にも対応可能と、これまたなんとも欲しい機能を網羅した心憎い仕上がりとなってヤス

Logitec(ロジテック)の「LIC-WMREC01」でウォークマンが高機能ボイスレコーダーに!

実際にセミナーでも実演してもらいましたが、会議での会話を記録するには十分 音ワレもないしね

使えるボイレコって3万近いことを考えれば・・・ ウォークマン+LIC-WMREC01って安上がりでないかぃ?

接続可能な機器 : NW-S605/NW-S603,NW-S706F/NW-S705F/NW-S703F,NW-S616F/615F,NW-S718F/NW-S716F/NW-S715F,NW-A829/NW-A828,NW-A919/NW-A918/NW-A916

Logitec(ロジテック)の「LIC-WMREC01」でウォークマンが高機能ボイスレコーダーに!

それ以外にも、外部入力(AUX)端子を持ってるので、外部の音源からのライン入力録音も可能っす
げげ、以前紹介した「USB Turntable」要らないじゃん!

このサウンドレコーダー欲しいがためにウォークマンを買い換えようかと思ったセミナーでありました  やっぱここは8GBモデルだよな・・・(危険だ(^^;)

「LIC-WMREC01」と「LDS-WM100シリーズ」、どちらも
既に対応機器をお持ちなら 迷わず購入をオススメする優れものっす

ボイレコ購入検討中って方は、ウォークマン+LIC-WMREC01が使い勝手の点でイチオシ!

ロジテックダイレクト@楽天市場店

Designed for Walkman -Logitec-
http://www.logitec.co.jp/closeup/2008/ウォークマン_sp/index.html
 
 
関連ページ:
Logitec(ロジテック)の「LHR-DS02シリーズ」を使ってみた
Logitec(ロジテック)の「LHR-DS02シリーズ」はHDDカートリッジ?
これがあればレコードから簡単にMP3に!「ION iTT USB Turntable」








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ