これがあればレコードから簡単にMP3に!「ION iTT USB Turntable」

USB-Turntable_ION.jpg

レコードからMP3にリップできる
USB接続タイプのターンテーブル「ION iTT USB Turntable」
「Numark TTUSB Turntable」は これのOEMかな?

 
ビデオの変換サービスは巷で氾濫してるけど、著作権の関係かレコードのデータを
デジタル変換してくれるサービスってのがなくて 自分はいっつも悔しい思いをしている

ドラマのレコードとかを変換したい自分としては、これで十分じゃん!?
お値段も $219-$229くらい と お手ごろ♪

USB-Turntable_Numark.jpg
こちらはNumarkのもの

取り込みソフトが付属しているので 本当に簡単にMP3にリッピングできます
DJのようにターンテーブルを操作して、スクラッチもできちゃう(笑)

操作は簡単!
  USB TurntableをPCとUSB接続!
  Audacityソフトウェア(付属)を起動 (初回はいろいろ選ぶ必要があります)
  本体のPLAYボタンを押して終了したらLAMEソフトを使ってMP3で出力

画期的なんだけど・・・ これまた日本で扱ってるとこが見つからない
US AMAZONでは売ってるのにぃぃ お願いだから日本でも売って!


ION:iTTUSB
http://www.ion-audio.com/ittusb.php
 
 
こちらで 操作の様子を動画で見ることができます

Ion iTT USB
http://www.multimedia.algam.net/Ion/Ionitt/Ionitt.html
上記サイトの操作デモムービー
http://www.multimedia.algam.net/Ion/Ionitt/files/page7_3.mpg

2007年2月1日追記:
NYタイムズ~レコードをデジタルで楽しむ製品を特集 (GIZMODO JAPAN)








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ