Logitec(ロジテック)の「LHR-DS02シリーズ」を使ってみた

Logitec(ロジテック)の「LHR-DS02シリーズ」を使ってみた

Logitec(ロジテック)の「LHR-DS02シリーズ」を一ヶ月使ってみての感想っす

一言で申せば・・・使うのが簡単すぎて怖いくらいでした!
まさに「HDDカートリッジ」ですわ

みんぽすみんぽす
誰でも簡単に、安全・確実なHDD交換が可能

Logitec(ロジテック)の「LHR-DS02シリーズ」を使ってみた

以前、セミナーの感想でも書いたけど(下記リンク参照)
今回の「LHR-DS02シリーズ」の開発ポイントは、とにかく
『誰でも簡単に、安全・確実なHDD交換が可能である』ということ

専用のケースやネジ止めがまったく要らないのが最高!
内蔵用HDDをフロントからセットする! これだけ(笑)
接続も至極簡単
電源入れてUSBケーブルを接続するのみ 自動で認識してくれヤス

まさに「HDDカートリッジ」 その簡単さを動画で確かめて

HDDの入れ替えに電力を用いていないのが判ってもらえたのでは?
バネの力だけでHDDをイジェクトしております
<制震ゴム>による絶妙なコントロールでHDDへダメージを及ぼさないように設計されてるのだ

やっぱ生ハードディスクは敬遠されがち?

Logitec(ロジテック)の「LHR-DS02シリーズ」を使ってみた

・・・とはいえ、専用のケースやネジ止め不要で内蔵用HDDをフロントからセットするだけとはいえ、この『生ハードティスク』っちゅうのが 実は結構大きなハードルかもしれない
3.5型内蔵SATA HDDって何? とか 見たこともないという人もいるかと
更には、入れ替えたHDDをどうやって保管すればいいのか途方にくれる人
も少なくないのでは??

ここを乗り越えると デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)とか HDビデオカメラの
データでパソコン内臓のHDDをパンパンにしないで済むんですけどね(^^;

Logitecさんからも 箱入りの生ハードディスクを発売しているので、まずは
ここいらから入門するのも オススメ!
オマケでHDDのフォーマットやコピーを簡単に行えるソフトや、データを安全に消去してくれるソフトなどが付いているから、初めての人でもすぐに使える環境にしてくれます

「ハードディスク保管ケース」を販売して!

大事なデータ、保管の際に誤って消すようなことだけは避けたいよね

ここはひとつ・・・・
「ハードディスク保管ケース」を企画販売してもらいたいぞ
Logitecさん、ぜひとも前向きにご検討してくださいませ

1ヶ月もの長い間、「LHR-DS02」を使わせていただきありがとうございました
おかげで 余っていたHDDに溢れる寸前だったデータを簡単にバックアップすることができました(爆)
Logitec、ならびに みんぽすの各ご担当者さまに感謝!

LHR-DS02シリーズ [ロジテックダイレクト:楽天]

LHR-DS02シリーズ特集ページTOP
http://www.logitec.co.jp/products/hd/sp/ds02/index.html?sp
 
 
関連ページ:
Logitec(ロジテック)の「LHR-DS02シリーズ」はHDDカートリッジ?
Logitecの「LIC-WMREC01」でウォークマンが高機能ボイスレコーダーに!








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ