NHKで「七瀬ふたたび」が再ドラマ化!

「七瀬ふたたび」っす  実に29年ぶりの再ドラマ化だぜぃ
(途中、10年前にもTV東京でドラマ化されたけどね)

NHK ドラマ8(毎週木曜 20時~)枠で10月9日からの放送っす

 
原作は筒井康隆のSF小説で、第7回星雲賞も受賞した名作
漫画化もされているよね<『NANASE(山崎さやか)』

七瀬って、NHK少年ドラマシリーズの多岐川裕美さんのイメージが
すっごく強かったんだけにちょい自分的に馴染むかなと不安だった
んだけど、NHKのドラマ予告を見る限りでは心配は不要みたい

新生・七瀬は<蓮佛美沙子>ちゃんが演じるっす かわいいっ☆
水野美紀さんも出るじゃないっすか! これまた嬉しい

蓮佛美沙子ちゃんといえば、『転校生』を現代版にバージョンアップ
した『転校生 さよなら あなた』の演技が良かった<大林監督作品
だからこそ ますますこのドラマに注目するわけであります

設定などが現代に即すようにどう変更されているかも楽しみ♪
放送開始の日を今から指折り数えて待ってる状態(笑)

発表から30年の時を経て 再び七瀬がよみがえる!?

七瀬ふたたび NHKドラマ8
http://www.nhk.or.jp/drama8/nanase/index.html








コメント(1)

僕も「NHK少年ドラマシリーズ」版を子供時代に観ました。
追っ手が迫ってくるところなど、ものすごい緊迫感だったのを覚えています、

というかセルVHSの第4巻だけ持っていたりしますが。

あの時の多岐川由美さんは綺麗でしたね!

新作が楽しみです!

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ