NTT「ひかり電話」にバグ、249日連続利用で発着信不能に!

なんとお粗末な…
NTT「ひかり電話」にソフトウェアの不具合(バグ)が発見されました
電源投入後、249日連続利用すると発着信不能になるんだと!

 
このバグに対応したソフトは8月7日から配布されるらしいけど
ちょっと笑えるバグだな
影響が出る機器は合計で約126万台って言うから笑い事じゃないか(^^;

しかもこのバグ、電源投入後249日の間に電源を入れ直した場合は、日数
カウントがクリアされるので影響がないそうな(苦笑)
あとソフトウェアのバージョンアップがされた場合も同様だとのこと

ひかり電話対応VoIPアダプタ/ルータのファームウエアは、自動更新の
バージョンアップするもんだと想定していたのかな 初期設定でオフって
たら意味ないじゃん>NTT

NTTそれぞれの発表資料はともかく、西日本にはバージョンアップの案内が
なされております
わかりやすいのは良いのだけど、不具合へのリンクがないのはなんで?
オールマイティに出しているんだろうけど、しばらくは不具合発表へのリンク
を表示すべきじゃないのか?
なんか非がないような書き方に見受けられるんだけど…

ひかり電話ご利用中の方、下記ページで対象機種かどうかをチェックしてちょ

NTT発表資料
ひかり電話対応機器の不具合及び対象となるお客様への対応について
http://www.ntt-east.co.jp/release/0808/080804a.html
http://www.ntt-west.co.jp/news/0808/080804a.html
#英語版の案内はなし

NTT西日本
ひかり電話対応VoIPアダプタ/ルータのバージョンアップ








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ