「EPSON(エプソン)PX-5600」モニター日記(Act-1:Easy Photo Printで簡単印刷!)

「EPSON(エプソン)PX-5600」を約一ヶ月ほどモニター機として
お借りしていたので、その使用感をば・・・

って既に返却時期なんだが(^^; エプソンさん遅くてすみません

 
体験会の感想(下記参照)でも書いたように、この「PX-5600」は
とにかく印刷が早い、しかも色再現性がすんごいっ
必殺仕事人のようなやつなんすわ(苦笑)

ドライバーやソフトウエアのインストールはいたって簡単
こちらについてはGIGAZINEさんが詳しく紹介してくれているので
そちらをご覧いただければと(笑)>下記リンク参照

付属の「Adobe Photoshop Elements 5.0」からもプリントしたんだけど
今回は同じく付属のソフト「EPSON Easy Photo Print」を使って
みました

なぜならば・・・   簡単だからっ!

特に、「PX-5600」はA3まで印刷できるツワモノなのでありますが
モノクロ印刷に強いやつなんです!
しかも・・・  モノクロ印刷の場合は通常セットしているフォトブラック
からマットブラックにインクカートリッジを交換するんだけど
「EPSON Easy Photo Print」なら、印刷の途中でインクカートリッジを
交換しても自動的に種別を認識!  簡単、手間いらずなんです!

「EPSON(エプソン)PX-5600」モニター日記(Act-1)

「Adobe Photoshop Elements 5.0」や ほかのアプリケーションからの
印刷だと、インクカートリッジを交換後は、種別を認識させないといけない
んですよ これが意外に面倒でさぁ (無精もんですんません(笑))

撮影した写真を思いっきりフォトレタッチするのでもない限り
「EPSON Easy Photo Print」は使えるやつだと思いやすよぉ
指示もわかりやすいしね   <Easy>の名はダテじゃないっ!

1.印刷したいファイルを選んで・・・
「EPSON(エプソン)PX-5600」モニター日記(Act-1)

2.用紙サイズやフチありかフチなしかなど用紙設定を選択
「EPSON(エプソン)PX-5600」モニター日記(Act-1)

3.簡単なレタッチならワンタッチで対応可能(上の画面の『画像補正』から)
「EPSON(エプソン)PX-5600」モニター日記(Act-1)

4.あとは印刷するだけっす(笑)
「EPSON(エプソン)PX-5600」モニター日記(Act-1)

簡単っしょ? 気に入っちゃったであります

印刷物については次回以降で ご紹介する予定ですが、実は今回・・・
はエプソンさんのご好意で!? 用紙も3種類も提供していただいてまして
印刷については、これまでにない贅沢な使い方をさせてもらっちゃいました
提供された用紙は下記の3種類

『フォト・ファインアート用紙セレクションパック』
 写真用紙<光沢>
 Velvet Fine Art Paper
 フォトマット紙/顔料専用 各A3ノビ10枚入りのサンプル的お試しパック
『EPSON 写真用紙 光沢』 A4カット紙 20枚入り
『PICTORICO GEKKO 月光コレクション』
 印画紙/微粒面光沢
 画材用紙/光沢
 バライタ調紙/滑面光沢
 印画紙/滑面無光沢 各A4 2枚入りのサンプル的お試しパック

豪華っしょー こりゃあ 全種類使い倒したモニター記事書かないとねっ
とばかりに印刷しまくりましたよぉぉぉ
ただ「PX-5600」って印刷がめちゃ早いから思ったよりも早く
終わっちゃって物足りないほどだったのは ここだけの話(^^;

気をもたせるようではありますが、思いっきしプリントを楽しんだ内容に
ついては次回のモニター日記にて!


Epson Proselection Blog
http://proselection.weblogs.jp/

PX-5600レポートリンク集をアップしました!:Epson Proselection Blog

GIGAZINE
エプソン製プリンター「PX-5600」で実際にモノクロ印刷をしてみた
 
関連ページ:
「EPSON PX-5600」モニター(Act-3:ネットプリントとどう違う)
「EPSON PX-5600」モニター(Act-2:迫力のA3ノビ印刷!)
SONY「α300」モニター(Act-3:大判プリント前提なら!?)
「EPSON(エプソン)PX-5600」モニター(番外:同人関係者必読!)
モノクロ変換の秘儀『24-68-8』:「エプソンPX-5600体験会」
「エプソン プロセレクション商品体験会」で『PX-5600』を体験!








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ