「EPSON(エプソン)PX-5600」モニター日記(Act-3:ネットプリントとどう違う)

「EPSON(エプソン)PX-5600」モニター日記(Act-3:ネットプリントとどう違う)

いよいよ「エプソン PX-5600」のモニター日記も最終回
今回は、掟破りのネットプリントとの比較であります(をぃ>自分)

 

前回紹介した印刷物のうち、3枚の写真を FUJICOLORのネットプリント
に出してみました! ネットプリントとはいえ、やっぱ自宅で印刷に
比べると高く感じるものですねー さすがにA3ノビ印刷は業務用になる
ので扱っている店舗を見つけることができず、A4プリントを選びました

データは何もいじらず、指定も特に行わないで注文してみました
ちなみにA4サイズのネットプリントのお値段は 一枚630円ほど
(コスト面だけを見ると「PX-5600」の3~4倍ってとこ?)
自分はキャンペーンを利用したので もう少し安かったけどね

なんだかんだ言うより 見てもらったほうが早いかも

「EPSON(エプソン)PX-5600」モニター日記(Act-3:ネットプリントとどう違う)「EPSON(エプソン)PX-5600」モニター日記(Act-3:ネットプリントとどう違う)

左がネットプリントで印画紙にレーザープリンタで出力したもの
中央がPX-5600で印刷したもの で、右の小さいのは元画像っす
次の2枚は上がネットプリントで、下がPX-5600で印刷したもの
右のものは同じくその元画像になります

「EPSON(エプソン)PX-5600」モニター日記(Act-3:ネットプリントとどう違う)「EPSON(エプソン)PX-5600」モニター日記(Act-3:ネットプリントとどう違う)

「EPSON(エプソン)PX-5600」モニター日記(Act-3:ネットプリントとどう違う)「EPSON(エプソン)PX-5600」モニター日記(Act-3:ネットプリントとどう違う)

撮影技術の関係で 印画紙のほうが光ってるのはご愛嬌(笑)
印画紙のほうは、薄いし元がロール紙なんで どうしても丸まっちゃう
んですよねぇ

デジカメ色補正「色補正なし」って言えばよかったんだけど、何も指定
しなかったので、一番下の写真は、お店のほうでカラー補正されちゃい
ました(^^;  やっぱきちんと指定すべきっすね

一番上のは 補正なしのはずなんだけど、自分が思ったより明るく仕上げ
られちゃってるなぁ・・・

ネットプリントと印刷、どちらがお好みでしょうか?
それぞれに特質があるから どちらが上って分け方はできないけど
自分は素人なんで 遜色なく感じてしまうっす 丸まらないのも便利
あ、あと水滴にもある程度強いってのは PX-5600での印刷の利点ね
ネットプリントの場合、印画紙と同じだから ゴミや水滴に弱いんす
ようは扱いがシビアなわけね  ズボラな自分には合ってない(笑)

ネットプリントは確かに綺麗だけど、やっぱ自宅で自分好みに調整しなが
ら出力できるし、いろんな面で扱いやすい分 PX-5600のほうが自分とし
ては相性いいかも
A3も出せるし、特にモノクロ印刷の場合の調整も至極簡単なのに満足で
きるものが出せるしね

#あ、モノクロ印刷については「エプソン プロセレクション商品体験会」
の記事を見てちょ

今回のモニターでは、モノクロ印刷の凄さを書く人が多いかなあと
いうことで いろんな点でお約束破りなモニター日記をアップさせて頂き
ました 関係者さま申し訳ありません(^^;

おかげさまで、最新のインクジェットプリンタの性能を再認識させて
もらいましたよ いやぁ、ドライバが高性能な上に静かで早い!
やっぱデジイチ持ってるなら A3が印刷できるプリンターってのも
検討すべきだと再認識した次第

チャンスをくださった、エプソン販売、AMN、関係者さまには 改めて
御礼申し上げます ほんとうにありがとうございました

やばい、結構デジイチ欲しい熱が上がってきているだけに この
プリンタがいなくなったのは 非常~にヤバイっす
#印刷に使用した写真については「α300」モニター日記をご覧下さい

だってデジカメネットプリントにA3ないんだもん!(あってもとても高くて
手が出ない(苦笑))

A3ノビ印刷で、用紙・インク全てで1枚あたり約320円は安いよなぁ・・・
ううううむ ちょっと通帳と相談してみるっす orz

Epson Proselection Blog
http://proselection.weblogs.jp/

 
関連ページ:
「EPSON PX-5600」モニター(Act-2:迫力のA3ノビ印刷!)
SONY「α300」モニター(Act-3:大判プリント前提なら!?)
「EPSON(エプソン)PX-5600」モニター(番外:同人関係者必読!)
「EPSON PX-5600」モニター(Act-1:Easy Photo Printで簡単印刷!)
モノクロ変換の秘儀『24-68-8』:「エプソンPX-5600体験会」
「エプソン プロセレクション商品体験会」で『PX-5600』を体験!








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ