「ファーストフード・ネイション/FAST FOOD NATION」公開(映画)

世の中には知らないほうが幸せなことがたくさんある-----------。
映画「ファーストフード・ネイション/FAST FOOD NATION」が 日本でも
公開されることになったらしい

てっきりDVD展開だと思ってたから嬉しいぞ

 
「ファーストフード・ネイション/FAST FOOD NATION」はイギリスの映画で
2006年の作品なんだが、日本では公開は無理だと思ってたのに・・・・
ミニシアター系で公開されるってことで 見に行かないと!

カンヌでも話題になったこの映画、「スクール・オブ・ロック」を手がけた
リチャード・リンクレイターの作品であります
ミーハー風に切ると、ファーストフード業界の内幕を暴くリアルドラマっす

「食の安全性」「格差社会」「環境破壊」といった、アメリカ社会だけでなく
日本でも大きくなりつつある問題がテーマ

過酷な労働条件のもと、働く移民・学生アルバイトたちと、利益を優先する
ハンバーガー・チェーン「ミッキーズ」本社の幹部たち三者三様の日常の
<知らないほうが幸せなこと>を描いた映画

落ちたパティは、当然のように拾って焼いてお客様に出します(^^;
高級部位は決して使ってはいけません・・・ 味は香りでごまかします
 
 
・・・・・・これを見たあとで あなたはファーストフード店に入れるか!?
 
 
東京の場合は、2月16日から渋谷ユーロスペースでのレイトショーとなります
上映時間は21時~の1回 他での公開は以下のような予定

 大 阪:第七藝術劇場 06-6302-2073   2月23日~
 京 都:京都シネマ 075-353-4723    3月29日~
 神 戸:神戸アートビレッジセンター 078-512-5500(未定)
 愛 知:名古屋シネマテーク 052-733-3959(未定)
 北海道:札幌シアターキノ 011-231-9355(未定)
 
 
映画『ファーストフード・ネイション/FAST FOOD NATION』公式サイト
http://www.fastfoodnation.net/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ