海上自衛隊レシピ 海自 料理 JMSDF

海上自衛隊のサイトに、「海上自衛隊レシピ」が登場したの知ってる?

この「海上自衛隊レシピ」では『海自(JMSDF)』自慢の料理レシピを
旧海軍以来の伝統を誇るカレーライスをはじめ、毎週2品ずつ公開中!

 
毎週、火曜と金曜に1品ずつ更新され、約2年かけて充実させる予定
最終的には200品に上る予定とか

艦艇や基地ごとに受け継がれている隠し味も紹介するって マジっすか!

通常は「目分量」で入れている調味料も、今回は4人分で厳密に(?)計算
されている・・・はず(たぶん(苦笑))
4人分って 偶数だから料理するほうとしては助かる目安っす(笑)

しっかし、この秘伝のレシピ、カレーだけでも約60種類もあるんだとか
うううっ なんか今年はカレーの頻度が増えそうな気が<自分(苦笑)

調理手順も簡単なものが多いので、一人暮らしでも十分使えるレシピっす
レシピは、和・洋・中とバラエティ豊かな品揃えとなる予定らしいので楽しみ
印刷もできるので、キャンプなんかで楽しむのもアリかも??
 
 
音響測定艦ひびきの「ひびきカレー」はカルピスと桃缶が隠し味なのか・・・
いやさ焼肉のたれにお好みソースがポイントなのかも(^^;
すんげぇコクがあって美味そう、これはぜひとも作って食してみたい!

#そいや海自って調理師資格を持つ隊員もいるとか 凄すぎ orz
 
 
海上自衛隊トップページ
http://www.mod.go.jp/msdf/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ