amazonさん

NHK総合で夕方放送している
「ゆうどきネットワーク(午後5:15~)」を見ていて
クロネコヤマトもアマゾンの配送請け負ってるってことを知ったっすよ

え、遅いって?? へぇ すんません(^^;;

 
今日の「ゆうどきネットワーク」の『ゆうどきチェック』は
「タイムサービス花盛り(1)~大人気ネット書店の舞台裏~」

千葉県市川市にあるアマゾン配送センターにカメラが潜入~
これってTV局のカメラが入るのは初?
なかなか貴重な映像が見れました ハイ(^^;

途中、クロネコヤマトの制服を着た人が アマゾン君箱を届ける
映像があって「あや??なんでクロネコ?」と不思議に思い サイトで
サービスを確認した次第

そしたら こんな文章を発見

お急ぎ便の配送業者はどこですか?
関東地方の場合、ヤマト運輸(株)のクロネコヤマトの宅急便で配送されます。なお、一部地域については、日本通運(株)のペリカン便での配送となります。

クロネコの配送も有りになったんだーと 今更ながら知ったわけっす
#いつも予約商品ばっかで お急ぎ品使わないからなぁ・・・(^^;

日通さんが よく譲歩したなぁ・・・ ベッタリだと思ったのに
あ、メール便は佐川だし 全部が全部ペリカンってわけじゃないか

ちなみに明日「ゆうどきネットワーク」の『ゆうどきチェック』は
「タイムサービス花盛り(2)~宅配便の舞台裏~」

ご興味のある方は ビデオ録画をお忘れなく

NHK首都圏放送センター [ゆうどきネットワーク]
http://www.nhk.or.jp/shutoken/yuudoki/index.html








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ