NHK趣味悠々「撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術」新版はDVD付き

NHK趣味悠々「撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術」新版
「NHK趣味悠々 シーン別 デジタルカメラ撮影術入門」の全放送回を収録したDVD付き!
収録分数はなんと230分! これで1,890円(税込)はお得っす

番組は残念ながら見てなかったんだけど、全放送回を収録したDVDがオマケで付くなら勉強してみよーと買ってみた

ムック本の監修を担当するは番組同様、桃井一至氏と川合麻紀氏
作例写真なんかも ふんだんに掲載されているので分かりやすいっす

個人的には ストラップのつけ方を解説したページでニヤリ
プロストのつけ方が載ってたのだww

内容は、カメラを買う前に知っておきたいことから、撮影法、写真整理、プリントまでをカバーしとります

ほんのちょっと、撮り方を変えるだけで写真のイメージが大きく変わる!ということを「作例」を交えて教えてくれヤス
これからの季節、活用できそうなものというと・・・
夜景撮影や風景撮影のページかな? イルミネーションの撮影方法とかも載ってた!
ちぇっ これ読んでから撮影にトライすればよかった;;;

ニコンカレッジ監修、中井精也先生が書いた
「世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書」もDVD付きでお気に入りだったりします

#でも、結局は才能というかセンスなんだよなぁ(苦笑)








コメント(2)

この本、気になったので近くの本屋で探したら在庫なし。仕方なくアマゾンでポチりました。

発売されたのが9月だからリアル書店だと大きいとこでないとないかも? アマゾンにあって何よりですww

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ