ライカ二子玉川店で「LEICA X1」に魅せられた!

国内2店目のライカの直営店「ライカ二子玉川店」に行ってきました
「LEICA D-LUX 4」の限定モデルを見にいったんだけど、気づけば「LEICA X1」に魅せられてたっす

 
ライカ二子玉川店で「LEICA X1」に魅せられた!

ライカ二子玉川店は、ライカカメラの世界で4番目の直営店なんすね
日本では銀座店に続いて2店舗目
落ち着いた雰囲気の中、修理の依頼はもちろん、ライカの現行品すべてに実際に触れることができます

ライカ二子玉川店で「LEICA X1」に魅せられた!

自分が行った日にも、修理を受け取る方やライカに初めて触れる人が訪れて、いろいろと説明を受けたりしてました

さて、今回めちゃくちゃ惚れてしまった「LEICA X1」ってのは、レンジファインダーカメラ「Mシリーズ」のフォルムを持ったデジタルカメラ!

ライカ二子玉川店で「LEICA X1」に魅せられた!

パネローネを入れるような楕円のフォルムに始まり・・・
モードダイヤルの文字やメディアスロット蓋の切り替え部のデザインなど
デザイナーさんのこだわりが感じられて も~美し過ぎる!

円形フラッシュの稼動部にも感動しちまったよ
単焦点のデジカメってかっちょええ!(贅沢だけどね(笑))

「LEICA D-LUX 4」の接写1cmの威力も捨てがたかったけど
買えるなら「LEICA X1」が欲しいっす

ライカ二子玉川店は2010年1月2日(土)より通常営業
良かったら、ぜひライカのデジカメに触れてみてくらせぇ

ライカ二子玉川店
 東京都世田谷区玉川3-17-1
 玉川高島屋ショッピングセンター南館5F
 TEL.03-5797-0338
 営業時間:10:00-21:00

そうそう、LEICA M7 Edition Hermesも置いてあったけど
怖くてさすがに触らせてもらうのは遠慮しちった(^^;;

ライカカメラAG - ホーム
http://www.leica-camera.co.jp/home/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ