NHKの「外事警察」が面白い!

11月14日にスタートしたNHKの土曜ドラマ「外事警察」が面白いっす
原作は麻生幾の「外事警察」
渡部篤郎さんを主演に持ってきたのが当たりっすな

 
第二のハゲタカ狙いって感じか?
NHKといえば「ROMES」が大ハズレだっただけに、「外事警察」の出来が際立つなぁ(苦笑)

STORY ----------------------
世に知られざる警察が存在する。街に深く潜行し、決して姿を見せない特殊班―警視庁公安部外事4課―、「外事警察」(ソトゴト)と呼ばれる者たちである。
そのすべてが秘匿作業で、決して姿を公に晒すことはなく、極限まで目立たないことを追求して街に溶け込み、最高レベルの秘匿作業を行っている。
「スパイ天国」と言われる日本で、スパイハンターとして鍛えられた彼らの実態とは?

渡部篤郎さん演じる外事警察の申し子「住本健司」が 自分のもつ公安
の粘着的なイメージにピッタシ(公安勤務の方、失敬)
これに、尾野真千子さんの「松沢陽菜」が今度どう影響されていくのかが
非常に楽しみっす(どう住本に仕掛けられる罠に抗うのかがポイント?)

週末に楽しみなドラマがあるシーズンは それだけで嬉しいぞ

土曜ドラマ「外事警察」(全6回)
 2009年11月14日~12月19日(予定)
 毎週(土)総合/午後9時スタート
 毎週(土)BShi/午後6時スタート

外事警察 NHK 土曜ドラマ
http://www.nhk.or.jp/dodra/gaiji/
コードネームは「FISH」
 
 
関連ページ:
映画「ハゲタカ」、エキストラ募集中だよん
NHKドラマ「ハゲタカ」がイタリア賞を受賞








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ