フルCGアニメ「9(ナイン)」、2010年5月8日公開決定!

フルCGアニメ「9(ナイン)」の公開が、2010年5月8日で決定!
ティム・バートン(Tim Burton)が、新進気鋭のクリエイター、シェーン・アッカー(Shane Acker)を監督にプロデュースしたフルCGアニメっす

 
フルCGアニメ「9(ナイン)」、2010年5月8日公開決定!

既にアメリカでは9月9日に公開されてるんだが・・・ 日本でも公開されるっつーのは嬉しいこった

フルCGアニメ「9(ナイン)」、2010年5月8日公開決定!

もともとは、今回監督を務めているシェーン・アッカーが制作した10分ほどの短編CGアニメを長編映画化したもので、主人公の「9」の声をイライジャ・ウッドが務めるということで作品以上に話題が先行しちゃった映画だったりします
7月のComic-Conでも イライジャが登壇してパシャパシャ写真撮られてたww

9 - Trailer

STORY --------------------
人類が機械に滅ぼされた近未来。背中に番号を付けた小さな人形たちが、破壊兵器と化した機械との戦いを続けていた。しかしあるとき”ザ・マシーン”と呼ばれる最強の機械が目覚めて…
人類が滅亡し廃墟と化した世界を舞台に、背番号に書いてある数字が名前の人形たちが、機械仕掛けのモンスターと闘うというお話

THIER MISSION BEGAN ダス

オープニングもなかなか見せてくれるので 絶対最初から見るべし
この作品は開始時間厳守のこと!(苦笑)

フルCGアニメ「9(ナイン)」、2010年5月8日公開決定!

あとストーリーはもちろんですが、セリフひとつひとつも良く考えられているので、お子さんと一緒に見て欲しい作品かな

短編CGアニメのほうはコレね 一応貼っておきます
「9」Animation by Shane Acker.

 フルCGアニメ映画「9(ナイン)」
  ティム・バートン制作
  シェーン・アッカー監督
  2010年5月8日公開予定

9 Film Overview Focus Features Movies
http://www.filminfocus.com/focusfeatures/film/9/
日本版の公式サイトはいつかいな>GAGAさん

ShaneAcker.com: Shane Acker official site
http://www.shaneacker.com/

ティム・バートン作品 [Amazon]








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ