「消されたヘッドライン(STATE OF PLAY)」のDVDがいよいよ発売♪

「消されたヘッドライン(STATE OF PLAY)」のDVDがいよいよ発売♪

「消されたヘッドライン(STATE OF PLAY)」のDVDがいよいよ発売♪
5月公開の作品だから ま、こんなもんか ともあれ嬉しいっす

 
「消されたヘッドライン(STATE OF PLAY)」のDVDがいよいよ発売♪

映画「消されたヘッドライン(STATE OF PLAY)」は、イギリス・BBCの人気ドラマシリーズ「ステート・オブ・プレイ -陰謀の構図-」をハリウッドでリメイクした作品

ストーリーは、あるスキャンダルをきっかけに、巨大な陰謀に巻き込まれていく記者たちの戦いの日々を描くという王道な内容なんだけど、とにかく2時間たっぷりと魅せてくれヤス

粘り強いベテラン記者をちょっとふっくら気味のラッセル・クロウが、そしてスキャンダルの渦中にまきこまれる議員役をベン・アフレックが演じていヤス
ラッセル演じるカルが勤務する新聞社の編集長役がヘレン・ミレンっつーのも心憎い配役(笑)

「消されたヘッドライン(STATE OF PLAY)」のDVDがいよいよ発売♪

STORY -------------------------
気鋭の国会議員スティーヴン・コリンズ(ベン・アフレック)のもとで働く女性職員、ソニア・ベーカーが出勤途中の地下鉄で突然死亡する。スティーヴンとソニアが不倫関係にあったことからメディアで話題となる。一方、カル(ラッセル・クロウ)たちは同じ日に起きたドラッグ中毒の黒人少年の射殺事件を追っていた。
一見何の関係もないと思っていた2つの事件に奇妙な関連性を発見したカルは、やがて国家権力や莫大な利権が絡む思わぬ事件の真相に迫っていくことに……

ストーリーラインが王道なら、ラストもいかにもこの手の映画の王道を押さえているという感じなんだが、ぐいぐい引き込まれる仕上りになっているのはさすが

カルのパートナーとして取材を行う野心家のweb版記者・デラ役の設定も絶妙で、ありがちなウザイ野心家女ではないところが好感もてたとこ

「消されたヘッドライン」5分特番2

DVDで見直したいと思っていた作品なだけに11月26日の発売が待ち遠しいっす








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ