そうかえん、「平成21年度 富士総合火力演習」行ってきました

そうかえん、「平成21年度 富士総合火力演習」行ってきました
自分は今回が初参加! いやぁぁぁぁ想像以上に凄かったっす

 
そうかえん、「平成21年度 富士総合火力演習」行ってきました

詳細はまた別のエントリーで書きますが
今年は、応募総数約15万通で倍率平均約28.0倍だったというから人気の高さが伺えるというもの(一般券駐車券付きは、なんと倍率209.5倍だったそうな)

噂通りにすんげぇ人手!!
なんとかスタンド席に座ることができまして、SIGMAのBigmaレンズ片手に撮影してきましたぁ

砲撃の瞬間、音の大きさで鼓膜がびっくりしたのは当然なんだけど
露出した肌部分全体が【チリチリ】とした衝撃を感じたのには 思わず凍ったっす


周りの声が入っているのはご愛嬌 型落ちのXactiだと、ちょい迫力不足かも?

その次に 生で見て感動したのがこれ
そうかえん、「平成21年度 富士総合火力演習」行ってきました

ぶら下がっているのは 当然『人』です 日々の鍛錬ってスゲェ!
そうかえん、「平成21年度 富士総合火力演習」行ってきました

さまざまな演習の様子を見せて頂き、改めて自衛隊の皆さんの日ごろの
頑張りを感じた次第 お土産なども含めた詳細は別エントリーにて…

その他の写真はコチラ
JGSDF Fuji Firepower Review (SOUKAEN 2009) on Flickr

砲撃の瞬間の 周りの『連写』の音が凄い(笑)
実は自分連写モードにする方法を忘れていて全部シングルで撮影してたんだよねぇ どんだけシロウトなんだ 情けない(^^; ま、D60だし ええか
 
 
関連ページ:
「SIGMA 50-500mm モニター日記-2」テレコンを付けてみた
「SIGMA 50-500mm モニター日記-1」10倍ズームレンズの威力にノックダウン
そうかえん、「平成21年度 富士総合火力演習」チケットゲット!!
防衛省(自衛隊)モデルの腕時計って知ってる?
そうかえん、「平成21年度 富士総合火力演習」観覧受付がスタート
「横浜開港祭」にブルーインパルスが飛来!
好きな自衛隊装備品ベスト10 発表!(MAMOR(マモル)2009年7月号)








コメント(2)

総火演ですね。お疲れさまでした。
昨年も私が行った時は雨でした。

総火演って雨についてるのかな。

でも、4日間くらい演るんだと思いましたけど、今日は最終日?

netdandyさん

はい、総火演です

> でも、4日間くらい演るんだと思いましたけど、今日は最終日?

予行日を入れると 3日くらいかな?
自分は本番の券を頂いたので・・・ 最終日(笑)になりました

朝7時からのリハーサルも楽しめたので 2回分堪能できました

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ