しきしまふげん氏の「現代萌衛星図鑑」購入~

しきしまふげん氏の「現代萌衛星図鑑」購入してめえりやした

出遅れた、出遅れた!
発売されるのは知っていたものの・・・ 購入が遅れるなんて なんたる失態!
やっぱ 密林で予約しとくんだった(T_T)

 
しきしまふげん氏の「現代萌衛星図鑑」購入~

「現代萌衛星図鑑」の発売日は6月10日
「かぐや」さよなら運用の前夜だったんだよね しくじった

発売は ラジライを発行している三才ブックスさん!
「現代萌衛星図鑑」は、世界天文年2009日本委員会公認書籍にも選定
されたそうで しきしまふげんどの、おめでとうございます!

表紙はいろんなとこで見ることが可能だと思うので、ここはひとつ
カバーを取った姿を・・・

しきしまふげん氏の「現代萌衛星図鑑」購入~
 
 
衛星(ホシ)に願いを、科学で夢を!
一生懸命機械、健気に働く7人の人工衛星娘(さてらいこ)たちの物語っす

 気象観測衛星「ひまわり」
 ハレー彗星探査機「すいせい・さきがけ」
 技術試験衛星VII型「きく7号/おりひめ・ひこぼし」
 環境観測技術衛星「みどり2」
 次世代型無人宇宙実験システム「USERS」
 小惑星探査機「はやぶさ」
 月周回衛星「かぐや」

#JAXAの愛娘たちっすな^^

しきしまふげん氏の「現代萌衛星図鑑」購入~

発売まで実に3年にものぼる道程を経て、ついに発売されたっすよ
いやぁぁぁ 嬉しいぞ!!!
こんな本が 自分の小さいときにあったらなぁ

宇宙が注目を集めている今こそ、この本はぜひとも夏休みの課題図書に入れて欲しいほどだぞ

原画展の開催も計画されているとかって話なんで、ぜひとも本誌では
トリミングされた細部まで描かれた原画の迫力を見せて欲しい!
原画展の開催、実現してねえ>三才ブックスさん

さてらいこ.jp :現代萌衛星図鑑の専用ページ
http://teardrop.weblogs.jp/satelliko/

teardrop Public Affairs Dep.
http://teardrop.weblogs.jp/

松浦晋也のL-D :監修担当
http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/
 
 
関連ページ:
「はやぶさ」おかえり!擬人化フィギュア「はやぶさたん」予約した
月周回衛星「かぐや(SELENE)」を擬人化!
Google独占提携の人工衛星「GeoEye-1」、撮影画像公開!
「かぐや」をはじめ、10月は「NHKスペシャル」から目が離せないっす








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ