「鉄腕PARTY(鉄腕バーディー DECODE:02)」行ってきた!

「鉄腕PARTY(鉄腕バーディー DECODE:02)」行ってきた!

第2期「鉄腕バーディー DECODE:02」放送直前の スペシャルイベント
「鉄腕PARTY」に行ってきたぞぃ

「鉄腕バーディー DECODE:02」第1話本編をTV放送に先駆けて堪能してきたよん

出来立てホヤホヤの『0号試写』っす
  この日「鉄腕PARTY」で上映されたのは なんと0号試写 出来立てホヤホヤの作品っす

PARTYは、ゲストによるスペシャルトークショーを間に挟みながら 下記3本のアニメが上映されました
 「機動警察パトレイバー」:第38話「地下迷宮物件」
 「ノエイン もうひとりの君へ」:第1話「アオイユキ」
 「鉄腕バーディー DECODE:02」第1話本編

 トークショーゲスト:ゆうきまさみ、赤根和樹(監督)
           千葉紗子(バーディ役)、出渕 裕
 ナビゲーター:氷川竜介

パトレイバーの上映では、はじめ音が出ないというアクシデントも発生するも、会場はファン特有の和やかな雰囲気の中で進んでいきました(調整後ちゃんと音出ましたよぉ) いやぁ楽しかったっすよ
こんだけ年代の異なるアニメを続けて見てみると、改めてアニメの制作技術の進歩は凄いと感じましたわ
しっかし、「ノエイン もうひとりの君へ」ってやっぱスゲェわ!!
あのコンテは普通は切れんと思う スタッフの力量を信じてるってことなんだろうな>監督

それから・・・ やはり千葉紗子さん、素敵だった☆

個人的感想だけど、ナビゲーターはMC専門の人のほうがよかったなぁ
評論家の方はナビ役にはあまり適してないのではないかな(^^;

DECODE:02には、バーディーの幼馴染のアルタ人・ナタルが登場

さてさて、「鉄腕バーディー DECODE:02」第1話のほうに話を戻すと
新シリーズにはバーディーの幼馴染のアルタ人・ナタルが登場! 「過去編」エピソードが重要な軸となる模様
第1期はつとむの物語だったが、第2期はバーディの物語となるでヤンス

前作で描かれた「リュンカ事件」から数ヵ月後のお話で、高校の制服も冬服にチェンジ!
川澄綾子さん演じる各務翔子も継続して出演するのでご安心を!?(苦笑)
ただ次回予告は、第2期では<ちっこいバーディ>が案内するようになるらしい

いやぁ、DECODE:02もしょっぱなから飛ばしてますよぉぉ ぐいぐい引き込まれる
「ここで続くかよぉぉ」という終わり方で、良い意味でストレス感じて帰ってきました(笑)

『鉄腕バーディー DECODE:02 ~プロローグ~』放送決定

本放送は1月からだけど、なんとお正月には「鉄腕バーディー DECODE:02」特番の放送が決定しております
『鉄腕バーディー DECODE:02 ~プロローグ~』では、第1期のストーリーを振り返りつつ、第2期の見どころを監督やキャストが語る内容です これは見逃せません!!
放送スケジュールについては 下記公式サイトにてご確認を!

それから、「GyaO」で12月27日(土)正午より、第1期を全話一挙配信するっすよ
年末は第1期をGyaOで復習すべしっ!?(「鉄腕バーディー DECODE:02」も2009年1月29日より配信予定)

鉄腕バーディー DECODE:02 公式サイト
http://www.birdy-tv.com/

鉄腕バーディーDECODE02 無料動画GyaO[ギャオ]
http://www.gyao.jp/anime/birdy2/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ