「DELL Inspiron Mini 12」モニター日記(Act-2:Photoshopも快適)

「DELL Inspiron Mini 12」を さっそくモバってみた
さらに・・・ 禁断の「Photoshop」動作レビューも(^^;

 
えっと最初に「禁断」についてのエクスキューズをば・・・
実は今回のモニターでは「ソフトのインストール禁止」ってなってるんです
もちろん担当者の方にそれではレビューの意味がないので なんとかして頂けないかとお問い合わせをしてはいるのですが、現時点で回答をいただけていません
実際、モニター利用とはいえ使っていけば個人的な設定入っちゃうし、最終的にリカバリーして返却するのは見えているということで、個人リスクで「Photoshop CS2」入れちゃいました (でも、さすがに分解はできないっす)

サポートページのセットアップガイドもきっちしDLしたしさ(^^;;;;;

だって ブロガーなら 必須じゃないっすか???>Photoshop
あくまでAMNさんには非がないので 責任は自分一人にあります>DELLさん
買い取れって話になったら・・・ 「Inspiron Mini 12」なら使えるってのが判ったから買い取るしかないか(苦笑)

試しても書かなきゃバレないじゃ?というご意見は最もではありますが、「DELL Inspiron Mini 12」で「Photoshop CS2」が こんなに快適に使えるのを伝えずしてレビューを終えていいのか? と葛藤した結果なんす

あぁぁぁ こんなことしたら もうモニターさせてもらえなくなるかも<実は小心者(T_T)

ともあれ まずは下記ビデオをご覧くだされ

Photoshopも快適!「Inspiron Mini 12」

DELL Inspiron Mini 12 Review Video -1

「Photoshop CS2」を立ち上げて、画像ファイル(1024 x 685:239KB) を開き
様々なフィルターをかけてみたものです あとリサイズね
結構サクサク動いてるっしょ? (画質が荒いのは勘弁してね)
自分的にはこれだけ動いてくれるなら十分だと思うんですが、どう?

システム情報については 「Act-1のモニター日記」(下記リンク)で実際の画面を紹介しているので そちらをどうぞ

「DELL Inspiron Mini 12」モニター日記(Act-2:Photoshopも快適)
#ATOM+Vistaのカップリングは悪くない

携帯で取った写真を加工して ブログやメール送信するなんて作業に最適のモバイルPCだと思いませんか?
なんつっても画面サイズ1280×800ドットってのが嬉しい♪

上のビデオはVista標準の「Windowsムービーメーカー」で加工したもの
これもストレスなく動作してご機嫌であります
 
 
「DELL Inspiron Mini 12」モニター日記(Act-2:Photoshopも快適)
#キーストロークは浅め

無線LANのアンテナは感度良好!

さてモバイルテストのほうは、恒例のマクドナルドでテスト!(笑)
テストしたお店って、実は無線LANの電波が入りにくい場所があるんですけど、今回「Inspiron Mini 12」で接続してみてビックリ!
バッチシ認証されました かなり感度が高いっす!!
昔のDELL Inspironでは ダメだったんですけどね(^^; パナもレノボも入らないことが少なくないデッドゾーンでも、快適にネットサーフ楽しめました
ちなみに今回インストールした「Photoshop CS2」お試し版も 同じ場所でダウンロードしたんだけど、切れることなくサクっと落とせた

「DELL Inspiron Mini 12」モニター日記(Act-2:Photoshopも快適)

バッテリーもフル充電から100分以上は使えたし(まだ切れるところまでは試してない)
ACアダプタも小型になってるから 持ち歩くのに無問題!
このACアダプタ、小さいからめちゃ熱くなるかと思ったら、全然熱くならなくて拍子抜けするほどだった

DELL、恐るべし! 10万以下でこの環境が手に入るってのは良いなぁ
以上、Miniにかなりメロメロになりつつあるgomaがお送りしました (Act-3へ続く)

INSPIRON 1210 セットアップガイド(PDF)

Inspiron Mini 12



miniシリーズの上位機種、Inspiron Mini 12登場! - デルのブログ
 
 
関連ページ:
「DELL Inspiron Mini 12」モニター日記(Act-4:出荷時に戻す)
「DELL Inspiron Mini 12」モニター日記(Act-3:Webcamを使ってみた)
「DELLが考えるモバイルPC」で「Inspiron Mini 12」に触れてきた
「DELL Inspiron Mini 12」モニター日記(Act-1:Mini12が来た!)
DELLのノートPC、電源アダプタご臨終!代用品「AGP110DL」買った








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ