「DELL Inspiron Mini 12」モニター日記(Act-1:Mini12が来た!)

「DELL Inspiron Mini 12」モニター日記(Act-1:Mini12が来た!)

27日に発表された「Inspiron Mini」シリーズの第2弾となる「Inspiron Mini 12」は、既に量販店で先行販売されているDELL(デル)の低価格路線PCでありますが・・・

AMN主催のブロガーイベント「DELLが考えるモバイルPC」で モニターする機会に恵まれたので、これから数回に渡って使用感をアップしたいと思いヤス

 
「DELL Inspiron Mini 12」モニター日記(Act-1:Mini12が来た!)
Mini9とMini12を重ねてみた(^^;

AMN主催のブロガーイベント「DELLが考えるモバイルPC」のレポは 手元に「Inspiron Mini 12」が来た興奮で、この後になります(すんませーん(^^;)

「Inspiron Mini 12」はコネクタ分の厚さ?

「DELL Inspiron Mini 12」モニター日記(Act-1:Mini12が来た!)

DELLのモバイルPCといえば、「Inspiron Mini 9」が頭に浮かぶかもしれないけれど、「Mini 12」は、液晶サイズの分だけ大きいとはいえ、めちゃスリムになりました!
厚さは27mmほど、写真を見ればわかるけど『LANケーブルのコネクタ分の厚さ』しかありません!! この厚さはええっす♪

液晶ディスプレイ上部には130万画素のWebカメラがついてるので、ビデオチャットも試してみようっと(さすがに深夜には相手がいない(苦笑))

重量バランスもgood!

重さは1.24kgと、実は「Mini 9」よりも200gほど重いんだけど、持ってみると「Mini 12」のほうが軽いのでは?と錯覚を起こすほどに軽い仕上がりになってます
これについては、ブロガーイベントの会場でも、多くの人が同じ感想をもらしてたから 自分だけが勘違いしてるんじゃないと思うっす あくまで体感だけど

ただし液晶を閉じた状態だと やっぱそれなりに重く感じるから、本体と液晶との重量配分が良いってことなんだろうな

カラー展開はパール・ホワイトとオブシディアン・ブラック2色。 今回モニター機として用意されたのはパール・ホワイトであります

「DELL Inspiron Mini 12」モニター日記(Act-1:Mini12が来た!)

OSは『Windows Vista Home Basic(SP1)』を搭載
CPUはMID(Mobile Internet Device)向けの『Atom Z500』シリーズの1.60GHzです
Vistaかぁ・・・ 『XP』エディションの発売予定は??? な~んて話題は、ブロガーイベント「DELLが考えるモバイルPC」レポのエントリーでね(苦笑)

某有名モバイルノートよりパフォーマンスは上?

「DELL Inspiron Mini 12」モニター日記(Act-1:Mini12が来た!)
コンピュータのシステム情報はこんな感じね (クリックすると拡大表示できます)

グラフィックが弱いのは モバイル故の悩みだなぁ まぁ価格的問題もあるんだろうけどチップセットだからなぁ
でもネトゲにはまってるのでなければ、自分的には発色自体には文句なしっす
ほんとはグラフィックも自由にカスタマイズできるといいんだが、そうれやっちゃうと今回の企画意図からは外れるだろうしね ううむ(苦笑)

あ、「Inspiron Mini 12」はSSDではなく HDDを搭載しております
その1.8インチの80GB・HDDが右パームレスト直下に配置されているらしいんだけど・・・
<分解は不可>って釘さされているので、残念ながら中を見ることは叶いませぬ(T_T)

「DELL Inspiron Mini 12」モニター日記(Act-1:Mini12が来た!)

「Inspiron Mini 12」の最大の特長、『CPUファンレス仕様』

気になる熱対策は、放熱板からキーボードユニットへ伝えて逃がす仕様らしい
でも、ファンレスだからといって特にめちゃ熱くなる感じはない!
DELLノートは発熱がウィークポイントだという認識は返上してもいいかもしれない これについても今後のレポートで追求する予定
『ファンレスだから静か』ってのが嬉しいっす これなら図書館でも使える

無線LAN(IEEE802.11b/g)とBluetooth V2.1+EDRのテストもこれからだ(笑)

バッテリ駆動時間はDELLのデータだと最大3時間32分 実働は90分くらいなのかなぁ・・・ これについても試してみる予定  って試すこと結構あるな(^^;

まずは ちょいと触った感じを ツラツラっとまとめてみました
モニター期間は10日ほどになりますが、使い倒してみたいと思っとりますので、よかったらお付き合いくだされ

Inspiron Mini 12



DELL プレスリリース:ノートパソコン「Inspiron Mini 12」を発表
 
 
関連ページ:
「DELL Inspiron Mini 12」モニター日記(Act-4:出荷時に戻す)
「DELL Inspiron Mini 12」モニター日記(Act-3:Webcamを使ってみた)
「DELL Inspiron Mini 12」モニター日記(Act-2:Photoshopも快適)
「DELLが考えるモバイルPC」で「Inspiron Mini 12」に触れてきた
DELLのノートPC、電源アダプタご臨終!代用品「AGP110DL」買った








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ