DELLのノートPC、電源アダプタご臨終!! 代用品「AGP110DL」買ったー

DELLのノートPC、電源アダプタご臨終!! 代用品「アーベル AGP110DL」買ったー

姉さん、事件っす!!!
朝目覚めたら・・・ 自分のバディ「DELL Inspiron」が・・・・・・・・・・・・・・

夜中のうちに 電源アダプタが天に召されたようで、バッテリー切れに(^^;;

 
メインというか ブログの更新マシンだっただけに パニック!

まずはDELLサポートに電話

サポートさんの回答は頼もしかった

今日中に手続きが完了できれば、明日にはお手元に届けられます 費用は3500円くらいです
 

をーさすがDELL! と思ったけど、もう1日も動かない状態は我慢ならんと
店頭で取扱があるところはないか食い下がって尋ねてみたところ
ビックカメラにあるかも??? というお話だったので、手続き保留で
ビックさんにTELしたっすよ ・・・・ 結果 ありやせんでした(T_T)

気を取り直して DELLの営業に電話してみたけど やはり取扱店は
ないとのこと  ・・・・それどころか 衝撃の事実が発覚!!!!!

アダプタが入手できない!?

電源アダプタ、DELLサポート発注すると 早くても納期まで5日~1週間
かかるっていうじゃないっすか!  サポートと話ちゃうやーん!!!
(サポートさんの勘違いだったらしい 中国出荷で翌日は確かに無理)

この時点で 自分、パニックっすわ  一週間ですとぉぉぉぉぉ(絶叫)

ここまでは一般で受け付けてもらってたんだけど、無理言って法人扱いで
営業さんに なんとか電源アダプタを入手する方法がないか調べて
もらったんすけど 結局空振りでした

んで、代替品さがし・・・

代わりに教えてもらったのが『電池プロ』っていう各メーカーの互換性のある
充電池を中心にAC電源類まで幅広く取り扱っているサイト

『電池プロ』には在庫ありましたよ DELL用の互換電源アダプタ!<6100円

でも思ったより高かったので 知人に教えてもらった「アーベル AGP110DL」
を アマゾンで『お急ぎ便』扱いで購入しやした(苦笑)  <4500円弱
入ってて良かった『Amazonプライム』 ってとこですわ <無料体験だけど

で、さきほど届いて 復活したというお話であります  いやぁマイッタっす

DELLに教えてもらった『電池プロ』、製造終了したもので入手しにくいバッテリー
とか探すのに便利かもしれないので 下記にリンク貼っておきますね
上手にお使いくだされ

しかし このアーベルの「AGP110DL」、純正のより使い勝手いいな
パワーアップ&コードの取り回しが楽♪  結果オーライでやんす

 DELLノートパソコン用ACアダプタ「アーベル AGP110DL」
  19.5V、20V両用のマルチACアダプタ!!!
  75Wのハイパワー、100~240Vのワールドワイド対応!
  対応機種
   Inspiron・Latitude・Precision・XPS シリーズ



ノートパソコン用ACアダプタ|Arvel バッファローコクヨサプライ
http://buffalo-kokuyo.jp/htmls/tap/adapter.html

電池プロ ラップトップ、ビデオカメラ、デジタルカメラ充電池
http://www.denchipuro.jp/

まずは近況報告(苦笑)

関連ページ:
ノートパソコン用冷却台「冷え冷えクーラー」で発熱対策!







コメント(3)

デルノートパソコンのACアダプター(電源より本体に繋ぐ)
これに使えるものがあればと思います。

ACアダプターインスパイロン2650用差し込み口ACコードとつなぐ3本足の物。

インスパイロン2650用アダプター

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ