「オンライン初音ミク」デモでスタッフがミクコス!:CEATEC

「オンライン初音ミク」デモでスタッフがミクコス!:CEATEC

YAMAHA(ヤマハ)が参加している特別展示<ライフコンテンツフロンティア>にももっちろん寄ってきました

YAMAHA(ヤマハ)がCEATECで正式発表した【Y2 PROJECT】のひとつ
『初音ミク オンライン』の反応がきになるじゃないっすか

 
<ライフコンテンツフロンティア>は、掲載産業省のコンテンツ国際取引市場強化事業の一環として設けられた特設ステージ
「もの」と「心」を豊かにするソフト&ハードのコラボが生み出す新しいライフコンテンツの可能性を提案していて、YAMAHAのほかにもアクセルやマイクロソフト、スズキなどが参加していました
(YAMAHA以外はとりあえず参加しましたという感じで説明員すら見当たらないところが多かったのがもったいなかった<時間帯の関係だったのかなあ)

「オンライン初音ミク」デモでスタッフがミクコス!:CEATEC

さて、YAMAHAがCEATECで正式発表したのが【Y2 PROJECT】!!
これは、ヤマハ株式会社で培ってきた音・音楽に関する技術を通じて、インターネットサービスへの貢献を考えるプロジェクトのことで、YAMAHAの持つサウンドについての技術を利用してもらい、新たなネットソリューションを創造していこうというもの

Y2とのコラボ希望の方は、法人・個人問わずお気軽に問い合わせてくださいとのこと

CEATECでは、ネットサービスの中で現在利用できる技術として
 「NetVOCALOID」サービス
 「AUTO VOCODER」サービス(生声をプロ並みの歌声にするサービス)
が紹介されておりました

「NetVOCALOID」サービスは、『初音ミク オンライン』として話題が先行していたけど、知る人ぞ知る『がくっぽいど』のオンラインデモもやってましたよん
もちろん「TENORI-ON」もね!

「オンライン初音ミク」デモでスタッフがミクコス!:CEATEC

しっかし ミクコスするか??? しかも男性が! くっそぉ役得だ
じつは密かに あのコスが欲しかったのは内緒(爆)

「AUTO VOCODER」については、会場で行っていたデモと同じものを 【Y2 PROJECT】のサイトで体験することが可能です ぜひそのYAMAHAマジックを体感してみて!

「オンライン初音ミク」デモでスタッフがミクコス!:CEATEC

以前「CEATECとデジタルコンバージェンスの未来」に参加した際にも
ご紹介した日本発売間近の「BODiBEAT」のデモもありやした
多くの参加者が スポーツと音楽との一体感を楽しんだらしい
しかし担当者さん、このイベントでフルマラソン以上の距離を走った
ようで、少々やせたみたい お疲れさまでした(^^;

オマケでお気に入りミク動画を貼っておくべ

超時空VOCALOIDでキラッ☆ [第1回MMD杯総合優勝作品]

anger PV EDIT[Right re-mix ver]

 
 
Y2 PROJECT
http://www.y2lab.com/about/

Auto Vocoder Box β [Y2 PROJECT]
http://www.y2lab.com/showcase/avb/
#AVBの無料試用が可能です
 
 
関連ページ:
「CEATECとデジタルコンバージェンスの未来」に参加してきた (後編)
「CEATECとデジタルコンバージェンスの未来」に参加してきた (前編)








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ