停電の夜に・・・ 東京も夜は実は暗いっす

「停電の夜に」は小説のタイトル  「大停電の夜に」は映画のタイトル
しかし今夜の30分の停電は 小説でも映画でもなく現実でした(^^;

いやぁ買い物で帰ってくる途中で信号が付いてないのに気づいて
まわりを見渡してみると・・・

 
その一画、全ての電気が消えているじゃないっすか!
まわりを見て歩かないので 直前まで気づかなかったよっ

信号のそばにはパトカーが出動して 既に交通整理が始まって
おりまして、幸いにも事故はなかったもよう これはなによりっす

マンションに戻るにも 外灯がないとこんなに東京って暗いのかと
おっかなビックリ  近所の家からは人がわらわらと出ていて
情報交換状態でやんした

しかし 復旧のめどが付いてなくても 東京電力の過去の復旧力を
知っているせいか(信じているのか) みんな意外とのんびりムード
自分だけかぁ? 鯖の心配してるのはっ(^^;;;;

実は自分がマンションに戻ったときには、既に停電状態が20分ほど
経過していたそうで、管理会社の方がエレベーターに閉じ込められた
人がいないかなどの安全チェックが終了したところだった
ご苦労様です>管理会社さま

ともあれ、自宅に戻りカメラを持って2,3枚撮影したところで復旧
たまたま東京電力さんが目の前で復旧作業を行っていたこともあり
マンションでは 復旧時には拍手がおこりましたとさっ(笑)

いやはやともあれ東電さんのすばやい対応に感謝
しかし原因がわからんのがちと不気味なり 雷じゃないしなぁ(^^;;;

改めて 電気・ガス・水道 の生活ラインのうち 電気が一番重要
だと感じた次第 だって電気さえ動けば まだガス・水道は入手方法
あるもんね 戦時下とか非常時だと 水が一番なんだろうけどさ

玄関が電子ロックのところって 停電だとどうなんすか?
なんかいろんなタイプがあるようではあるんだけど住んだことないから
わからんぞ(苦笑) 

顛末としては・・・ 一部HDDにトラブル発生中   勘弁しちくれぇぇぇ

買い物の荷物を持って かなりの階数を階段で歩くハメになったのは
日ごろの行いのせいか???  ってことでオチはなし orz








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ