「ネギま!」OAD第1話完成試写会イベント『ネギま部入部説明会』行ってきたぞぃ

「ネギま!」OAD第1話完成試写会イベント『ネギま部入部説明会』行った

OAD第1話「ネギま!部(仮)増殖中?」の試写会が講談社さんで
開催されまして… 行ってまいりました

イベント名は『ネギま部入部説明会』(笑)

 
水曜に上がったばかりという出来立てOADを 堪能してきやしたぜぃ!

会場となった講談社講堂は、総勢400名(男性8割女性2割)の期待で
熱気ムンムンっ!

OAD第1話「ネギま!部(仮)増殖中?」の試写のあと、赤松健先生と
神田朱未(神楽坂明日菜 役)おふたりが登場しての感想&質問タイム
という内容でござんした

問題のアニメの仕上がりは… ま、シャフトさんが担当してるし、今回
は、赤松先生が全面的にプロデュースしたってことで、問題なし!
徹底的に漫画をアニメ化したという感じに上がっております

いやぁ 輪郭線はじめ、ほんとに原作の作画ラインを忠実に再現してた
のには驚いたっす
とにかく中身が濃い!30分によくこんだけ詰め込んだなぁと感動しやした

個人的には シャフト作品の場合はオープニングに過度な期待を持って
しまうんだけど、今回のはちょっと肩透かしくらったかな、ちと残念(^^;
ただし 作品のクオリティは無問題!!

ユエやのどかの魔法詠唱のシーンでは、実は日本語の後ろでラテン語の
アフレコが入ってるんすわ 声優陣の血のにじむ影の苦労がそこここに
これはぜひともDVDでじっくり聞きなおしたいと思ったなりよ
サービスカットも そこかしこにあったしな(笑)

うわさによると公式サイトのカウンターってOAD付き限定版の予約数
なんだとか? 売れ行き次第では第3期の可能性もある模様

あと嬉しい情報も!
『DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!23巻』には、赤松健先生による
描き下ろしジャケットOAD完全収納特製BOX&原作版【朝倉和美】パクティ
オーカードが付くのは決定だったけれど、ドラマCDまで付くことが決定!
また、24巻と25巻のOAD付き限定版にも なにかしたらオマケが付くらしい

コミック+DVD+ドラマCD+オリジナルケース+カードで 3,570円は安い

#追記:なんかドラマCDについて記載しているブログがないなぁ・・・
 自分会場で夢でも見たんだろうか???(ちと不安)

23巻の限定版は書店ではすでに予約締め切りになったけれど ネット書店
では、まだ一部で受け付けてるから 予約を悩んでいた方は今すぐポチれ!

あと… なんと「カンださんアイぽんのネギまほラジお」が8月に復活っす
今回もアニメイトTVで放送予定だそうな 期待してしばし待たれよっ
 
 
『魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~』公式Web
http://negima.kc.kodansha.co.jp/

【予約】 魔法先生ネギま!(23) DVD付き初回限定版
【予約】 魔法先生ネギま!(24) DVD付き初回限定版
【予約】 魔法先生ネギま!(25) DVD付き初回限定版

関連ページ:
OAD発売記念、アキバで「ヒストリー of ネギま!展」開催中








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ