「マーシャルの奇跡(We Are Marshall)」でパワーを充電

「マーシャルの奇跡(We Are Marshall)」は1970年に実際に起こった
事故を基にした映画  アメリカでも2006年大ヒットとなった作品

やっと日本でもDVDリリースされるんすねっ

体育会系の映画は苦手~という方も これは見てみて!
特に疲れたり弱ったときにオススメ

めっちゃパワーを充電してくれる映画っす

 
ウエストバージニア州にある「マーシャル大学」のアメフトチーム
「サンダリング・ハード」は全国的にも有名な大学で、地元の誇り
しかし1970年に悲劇が襲う・・・
遠征先のノースカロライナからの帰路、飛行機事故で 選手、コーチら
75名が尊い命を失ってしまった

この映画は、その事故の後の物語
素人の寄せ集めのチームを熱血漢のコーチがわずかな可能性に賭け
アメフト部「サンダリング・ハード」の再建をめざす・・・
1970年代に全米大学スポーツ史上に本当に起きたドラマであります

We Are Marshall trailer

STORY ----------------- (amazonより)
叩きのめされては、また立ち上がる--- それがアメフト。
だがウェストバージニア州の町ハンティントンと、マーシャル大学を打ちのめしたのは、タックルではなく、残酷な運命だった。
悲しみから人々を立ち上がらせるため、ジャック・レンゲル(マシュー・マコノヒー)は誰もが尻込みする仕事を引き受ける。それはマーシャル大学アメフト部「サンダリング・ハード」を再建すること。すなわち、飛行機事故が奪い去った、町の誇りを取り戻すことだった…。
 
 
ほんと最初はモロ素人の集団でひどくて・・・
もちっとルール勉強してから練習参加しろよって言いたくなるほど
なんだけど コーチ陣が優秀というか根気強いというか(^^;

人に教えるとはこういうことなのね って改めて思ったですよ
やっぱ 目標達成への強い意志が一番のパワーなんすねぇ

試合のシーンなんか 気づくと両手はこぶしになってるわ 息止めて
見入ってるわ めちゃくちゃ力入っちゃいましたよ

主演のマシュー・マコノヒーだけじゃなく それぞれのキャラに
味がある作品   ドーソンコーチ(マシュー・フォックス)も最高!
学長役を「ボーン・アルティメイタム」にも出演している
デイヴィッド・ストラザーンが演じています  今回はいい人役

ラストシーン、絶対泣けます
 
 
WE ARE MARSHALL!!!
 
 
We Are Marshall official site
http://wearemarshalldvd.warnerbros.com/

Marshall Univ.(Movie)
http://www.marshall.edu/movie/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ