「PEN'Z GEAR(ペンズギア)」で目指せスピナー(ペン回し野郎)

2月に発売されたペン回し専用ペン「PEN'Z GEAR(ペンズギア)」
KIDDYLAND原宿の先行販売で入手したものの なんだかんだで手元から
姿を消しておりました

今回アクセストレードさんから「PEN'Z GEAR(ペンズギア)」を1本
頂いたので ちと上級スピナーを目指そうかと try again!

 
この「PEN'Z GEAR(ペンズギア)」
日本ペン回し協会とタカラトミーが共同開発した “回しやすさ”を追求した
ペン回し専用ボールペンであります

普通のペンと異なり重心が真ん中なので 軽くはじいただけで
クルクルクル~っと面白いほど回っちまいます 回りすぎだろって(笑)

ペン回し専用ペン「PEN'Z GEAR」

微妙なバランス調整も、両端にあるメタルウエイトを動かすことで可能
なんちゅう懲りよう(苦笑)  スピナーの知恵を終結したって感じ?

ペン回しを習得する方法は次の2種類
 1. 初心者向け<ティーチングDVD付き>セットを購入
 2. ペンのみ購入して公式サイトのビデオで習得

『ペンスピニングDVDセット』は1575円 DVDとペンが2本付いてます
画質いいし セットの方がお得っちゃお得です
しかし「PENZ GEAR PG-14 ペンスピニングDVDセット」って『PG-14』
なんか ちょっと笑える

で、問題の技の習得なんすが・・・ ノーマルから進まないんだよねぇ
インフィニティはいいんだけどさ リバースがぁぁぁぁ
なんか勢いよすぎて飛んでくんだわ  単に不器用なんすかねぇ
連休中になんとか リバースまではクリアせんと(目標低いな<自分)
実は前回もここで挫折したんだよね

ペンズギア

あ、そうそう タカラトミー公認の「PEN'Z GEAR」コミュニティが
ケータイ小説関係で有名なGocco(ごっこ)にオープンしてるのを
今回知ったっすよ ちょっとまだ寂しいけど イベント情報はじめ
動画投稿板とかあるんで のぞいてみてちょ

個人的には<挑戦状1:『リバース』を習得せよ!>に ぜひ挑戦したい

なかなかペン回しができずに なんかちょっとだけ悔しい人
ペンズギアで特訓してみては?
一定のリズムを刻むと 記憶効率いいとかって聞いたような?
ペン回しで自然にリズムカウントするのって 脳にもいい??(笑)
 
 
ペンズギア

日本ペン回し協会
http://www.pen-spinning.org/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ