ノートパソコン用冷却台「冷え冷えクーラー」で発熱対策!冷却効果バッチシ、満足っす

ノートパソコン用冷却台で発熱対策!冷却効果バッチシ

実は5月くらいから ノートパソコンが熱暴走して非常にやばい
状態に陥っておりました  発熱がハンパないっ!

発熱対策として、冷却をなんとかせんとなぁと思いつつも
それでも なんとかだましだまし使っていたのですが・・・

 
なんせ 『ノートパソコンが熱暴走でいきなり落ちる!』ところまできたと
あっちゃ シャレにもなんにもなりやせん

もちろん 扇風機を当てるとかそれなりに努力はしていたんですけどねぇ...
HDDまで逝かれては困るので 冷却台の購入を決意いたしました(^^;

実は ノートパソコンの熱で、太ももに低温やけどができるほどだったんだよねぇ
温度はとても公表できたもんじゃないけど、かるく摂氏50度は上回っていた

んで 冷却台買うっきゃない!と。  どれにすべかと悩んだあげく
「エレコム 冷えクーラー(SX-CL05SV)」を3,255円で拾わせていただきました

選んだ理由は 「アルミ素材」+トリプルファン ってとこ(笑)
しかもこいつ奥行きが167-246mmに伸縮できるスライドタイプなんす

コンパクトサイズにすれば持ち歩ける軽さと、パソコンに合わせて奥行きを
調整できるのが気に入った!
伸縮できれば、ファンがノートパソコン後部の高温部にジャストフィットできるんす

電源はUSB接続で本体から供給できるから 重くて邪魔なACアダプタは不要
電流逆流防止回路を搭載していて、ファンモーター部からの逆電流やノイズに
よるダメージを軽減してくれる安全設計ってのも 選んだ理由のひとつ

ポチってから待つこと2日
どれくらい使えるもんかいな・・・とちょっと不安をかかえつつ接続!
ヴーンという軽い音とともに動き出した この冷却台が、すげぇっす
手が冷えるとまではいかなかったけど 高温部に的確に効いてるみたいで
熱暴走で落ちることもなくなり、低温やけどに苦しむこともなくなったっす

ファンが3つということで 音がどのくらいかなあと気にしてたけど
全然静かだったしさっ

こんなことならもっと早く買っとけばヨカッタ(苦笑)

夏の間は クーラーで意外と持っていたノートパソコンも、これから寒くなるにつれ
逆に暖房効果で 熱暴走化する危険性ありっすよ
ノートパソコンにとっては、実はこれからが危険な季節かも???
 

 
関連ページ:
DELLのノートPC、電源アダプタご臨終!代用品「AGP110DL」買った







コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ