サントリーが「まい泉」を買収 とんかつ SUNTORY

1月18日 日比谷の「まい泉」が 開業40数年の歴史を閉じたけど
なんと サントリーの子会社になってしまうとは!!!!! ショックでかいっす

まさかの買収っすよ!
名店「まい泉」ですら 変わっていかなきゃいけないんすなあ

 
サントリーさん サブウェイも集中に収めてるし、中食のブランド店が
欲しかったんだろうなぁ… 

有楽町で産声をあげ、創業者で主婦だった小出千代子社長が一代で
築き上げた「まい泉」ブランド
映画やTV局の仕出しとしても かつ丼やかつサンドなど人気のお店っす

『箸で切れるやわらかなとんかつ』は ここが発祥

『まい泉』ブランドは残るって話だけど、味と落ち着いた店の雰囲気が
どうなるかちょい不安
自分は、青山本店よりも 渋谷・東急店をよく利用していたんだけど
(落ちつけてとても良いのだ)最近行ってないなぁ…
明日でも食べに行くかな
 
 
まい泉
http://members.aol.com/maisenpr/

Suntory News Release No.9995
http://www.suntory.co.jp/news/2008/9995.html








コメント(4)

マイセンいや違うまい泉、実は食べに行ったことが無い。
 東名の港北PAにカツサンドが置いてあって、時々食べてるのよね。ちょっと値が張るし、朝からカツサンドってどうよ、という話もあるのだけど.........*ノ□ ダッテオイシーンダモン....

朝から「かつサンド」ってああた(^^;;

そかぁ まい泉は持ち帰り専門だったっすか>Verdi
今度食べに行く???

#最近の小うるさい店舗と違って落ち着く店舗で好きなんすわ

社長に後継者がいなくて持ち込んだ話とか。
代表権を持った会長になるようです。

> 『箸で切れるやわらかなとんかつ』は ここが発祥

は誤りです。
師匠筋の 浅草 井泉が本家

以前はまい泉も井泉と言っていましたね。
私が青山で働いていて通っていたころは、まだ井泉でした。

創業当時、井泉の洗い場にいた主婦が職人を連れて独立したのだとか。そのとき円満だったのかそうでないのかは諸説ありますが、現在の関係はよくないようですね。

お互いのHPに相手の記述が乗ってないです。

chakabeさん 間違いの指摘ありがとうございました
青山の井泉で食事をしたこともあったのですが、途中を知らずに まい泉に名前が変わったのだと思っておりました
なるほど微妙な関係のようですが分家だったんですね 大変失礼しました

本家・元祖・分家 モロモロ  こういう問題は難しいものですね

コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ