アニメ 図書館戦争

アニメ「図書館戦争」公式サイトがプレオープンしやした!

2008年4月よりフジテレビ系列で放送予定の「図書館戦争」
はい、これ有川浩さん原作の人気小説のアニメ化!

 
これをプロダクション I.Gが手がけるってのが嬉しいっす

原作読まなくても楽しめるとは思いますが、事前に読んでおくと
楽しみ度の奥が深い作品だと思うっす

超法規的検閲に対抗するため、立てよ図書館!狩られる本を、明日を守れ!
敵は合法国家機関。相手にとって不足なし!!
熱い、熱い血潮~ 燃える正義感! でありんすよ(笑)

STORY ------------------- (IG 作品紹介より)
2019年(正化31年)。公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる『メディア良化法』の成立から30年が経った日本。 武装した良化特務機関によってあらゆるメディアが取り締まられる中、超法規的検閲に対抗するべく、図書館が立ち上がる――。

2019 年(正化31 年)。公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる『メディア良化法』の成立から30 年が経ち、メディア良化隊と図書隊が抗争を繰り広げる日本。念願の”図書隊員”に採用された笠原 郁は、両親に図書隊の中でも危険の伴う”防衛員”志望だとは言い出せないまま、厳しい軍事訓練に励んでいた。郁は高校時代、書店でメディア良化隊員に本を奪われそうになったところを、一人の図書隊員に救われたことがある。その「正義の味方ぶり」に憧れ、顔も憶えていない図書隊員を王子様と慕い、自分も図書隊員となって本を守ることを決意したのだ。やがて、郁の情熱(?)と卓越した運動能力が買われ、エリートによる精鋭部隊である図書特殊部隊に配属されるのだが……。

いやぁ、フジのノイタミナで放送される作品は毎回楽しみっす
「働きマン」も「もやしもん」もしっかりチェックしてヤス
 
 
図書館戦争 公式サイト
http://www.toshokan-sensou.com/








コメントする





goto PAGE TOP

About Author
    
My Yahoo!に追加


おすすめサイト
あわせて読みたいブログパーツ女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ